SSブログ

とりあえず、マスク、手洗い、うがい!混んでるところには行かない! [日記]

新型コロナウイルスのニュースが多い。 全く日本政府の後手ごてには嫌になるが、 日本企業が中国に 色々な物資を送っているという いいニュースも聞く。 横浜のクルーズ船の乗客の健康を守ることが、 日本では一番、優先される問題だろう。 受け入れ先の確保、移動手段、 検査、医療スタッフ・・・ 日本政府の動きが遅く、 そろそろ普通の人も不安を感じるようになってきた。 私の住処鎌倉も、普通に中国語が飛び交っている。 これからは心理的な部分でのパンデミックも起きるだろう。 安倍政府は他の案件より早くこの事態への徹底対策をするべきだ。 しないのなら、なぜ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。