SSブログ

娘のようなガールフレンド。 [言葉]

そんなに友達もいないし、
できるあても少ないヒッキーな私にも。
可愛いガールフレンドがいる。
私がもうすぐ60才。
彼女は30才。
昭和の感覚だと「不倫」とかになるのだろうが、
2、3度ライブハウスで逢い、
お互いにヒッキー系で体力に自信がない、
ということでお友達になった。

見た目、私も若いが、彼女も若い。
小学生にナンパされるくらいだ。
そしていつもなんか謝っている。
堂々とすれば、いい女なのだが、そこが弱点。
アラサーに多い。

でも今、彼女は頑張っている。
正社員になり、家を出て独立しようとしている。
そっ、と頑張っている娘のようなガールフレンドはいつか、
誰かと結婚するんだろうな。
いや、して欲しいな。幸せになって欲しいよ。

・・・彼女のためにも私もひとつ頑張らないとな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

ハロウィーン渋谷でうっ憤晴らすのねーー;w [日記]

<


今年もね、訳のわからないお祭りハロウィーンではめ外すのね。
コスプレ、外人、暴動、痴漢、盗撮・・・
流石。変態の街、渋谷ですね^^;

で、こういううっ憤晴らしつーのには、
政府の罠があるんですね。
あんべ党へのうっ憤・・・もういくつあるかわかりませんが、
そいつを無意識に晴らすためにやらせてる。普通なら封鎖するでしょ。

あれだよ痴漢も「性欲」からなるんでなく「うっ憤」から生まれるらしいよ。
満員電車の痴漢もリーマンたちのうっ憤晴らしだったんだねぇ。


やりすぎは痛い目にあうぜ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

感動とテクニック。 [音楽関係]

音楽に感動する、というのはそうはない。
好きになるのは自分の「人生」とクロスした音楽だ。
私の場合、ジャズが好きだったから、ギターが好きだったから、そのあたりの音楽が好きだ。
もちろん、70年代から80年代。そして、いい思い出とくっつくのはジャズだけではなく、
歌謡曲、フォーク、ブラコン、童謡・・・なんでもだ。そして年老いてそれらを聴くと泪してしまうこともある。
でも、それは自分と音楽との関わりが切なかったりするからだ。
音楽そのもので感動するのは、やはり歌詞のある歌の方が多い。言葉は力があるから当然だ。中島みゆきは結構くる。最近では娘のような女性のフォークで泣いた・・・。
でも、インストにもいくつかある。それはもはや技術がどうした、とか、ジャンルがどうしたとか、は超えている。
渡辺香津美さんのSTEPS公演での飛び入りでのアドリブ、ヨーヨーマさんの無伴奏チェロ組曲、知人ギタリストさんのアドリブ・・・。
最近、プロが「人柄が大事」とか「技術力じゃない」とか、感動とテクニックを無関係にしようとしている。そんな書き込みに私は逆らう。
じゃぁ、血のにじむような練習をした者はダメなのか?もう子供みたいなことは言わないで欲しい。練習しなくてもすごい天才はいるが、プロは嫌になるほど練習しろっ!最近、言い訳ばかりじゃないか?
「癒し」。この沖縄ブームからもう30年くらい続く言葉で誤魔化さないで欲しい。癒されるのは観客で演者ではない。ほのぼのとした雰囲気は好きだ。美味しい料理もお酒も好きだ。笑えるMCも好きだ。でも、演者は、お金を取るものは、下手くそじゃ、しょうがない。許せない。
それは演芸の妙とは違うだろ?もちろん、テクニックを磨いた上での素朴な演奏を馬鹿にしたりはしないし、幼子のかたことの歌は心に沁みる。
それとこれとは違う話であることは分かって欲しい。もちろん、下手でも心揺さぶるものがあるのは知っての上の発言です。
ちなみに、自分の演奏は下手で泣けます(泪)。下のお兄さん、凄い練習したと思うよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

山本太郎の演説 [日記]

山本太郎議員「私の目標は総理大臣です!(ウォ〜拍手!拍手!拍手!)そんなに!?すいません!サクラ!?サクラですか?皆さん!(笑)ありがとうございます!でっ総理大臣になって何をやりたいんだって話しですけれども。原発を止めなきゃなんないっていう想いはあるんですけれども。その全ての問題の地続きになっている、その根源は何かっていったら、私、『格差』だと思うんですね!これを埋めていくって作業をしていかなきゃなんない!どう考えても生き辛い世の中じゃないですか!?(その通り!)あなたは、あなたである事で価値があるって事を実現するのが政治であり!それを約束したものが憲法であるって事ですね!」
「〜日銀が金を刷ってとかいうやり方が出来んのはいつまでかって話しなんです。デフレからインフレになって、インフレ率が2%になったらそれをヤメなきゃいけないんです。世の中に金が足りてないから、金をもっと増やす為に金を刷ってる状態。なのにも関わらずみんな借りない!お金を!だって設備投資とかしようったって消費が弱いんだから、そこに投資しようって思う企業も少ないって話しです。当然お金廻っていかない!お金増やしてもぶた積みされるだけの話しっていう!何が言いたいか!?今しか出来ない!デフレの時しか出来ない経済政策で、本当に足らない所にお金を当てないと駄目だって事なんです!国債発行してやれって話しなんです!どこに当てるか!?少子化改善していく為には3つ!教育、その本人その家族に負担が掛からないようにする!2つ目、公的住宅の充実!3つ目、所得の少ない人に対して補填をする!この3つ、財源何でやるか?インフレ率2%になるまでは、この財源使えるんですよ!」
「金を刷り続けるだけでは景気は良くなんない!足らない所に当ててかなきゃなんない!金は刷るけど、みんなに当てていかない理由は何か?全体的に景気が良くなっちゃったら金刷る事ヤメなきゃなんないんですよ。インフレになるから!今、異次元の金融緩和の中で何が行われてるかっていったら、毎月1兆円ものお金を、株、この株の入ってる福袋みたいなETFっていう商品買い続けてるんですよね。それによって官製相場をずっと支え続けてる!自分のお友達だったりとか!景気が良くなっちゃったら、そんな事やれなくなるから!だから消費税でブレーキ掛けて冷え込まして、自分達のお友達の企業に対してプラスになるように、株価が安定するような事をずっと続けてるんじゃないかなって私思ってんです」
「10パーになんか出来る筈ないよ!生活見てたら!もっかい不況来るよ!不況になったとしても、向こうは友達の為に金刷って株も買ってっていう!至れり尽くせりを続けられるっていう!決して頭悪い人じゃないですよ!決して経済知らない訳じゃないですよ!にも関わらずこんな間違った施策を続けるって事は、これは別の理由があるとしか考えられない!もしくは全くの馬鹿かどっちかですよ!馬鹿ではない!断言出来る!意図があってやってると!私はそう思います!」
「もっと豊かになりましょうよ!景気が良い振りだけされて、結局何もなかったって!何の意味もない!本当の好景気はこんなもんじゃない!景気はある程度国で作れんだって!国の施策で!本当の好景気を作り出す為!今よりもみんなが本当に、生きてて良かったという世の中作る為には、選挙で変えるしかない!」
「みんなで野党のお尻叩いて欲しいんです!政権取れば何でも出来る事をお伝えした!今、現実を見てみて、急には出来ないだろうと!だとするならば次の選挙で、野党側に消費税は、先ず5パーに下げろという事をみんなの力で勝ち取りたいんですよ!如何でしょ!?(拍手!)安倍さんだって凍結には出来るんですから!自民党が負けそうな場合には!こちらも凍結じゃ自民党に入れるわって話しになりますよ!野党としてしっかり人々の生活を安定させる為には、消費税5パーに位してみろよ!という当たり前の事を皆さんからも求めて頂けませんか!?よろしくお願いします!ありがとうございます!」
https://twitter.com/info_9/status/1054012284425535488
市民メディア放送局@info_9
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

国民のお金を奪う!のかよっ!またも。 [日記]

あまりにえげつのないあんべ^^;
もう疲れ切って、最近、政治ネタ書かないけど。
あんべは相変わらず馬鹿丸出しで世界中にこけにされながら、
総理をしているそうり^^;w

でも、国民がほぼ変える気ない、ってなんだろ。
戦争でもしたいのかしらね。

でだ。お分かりの通り、 18歳成人は、18歳から国民年金払え(働いてなければ親が)、 70歳まで定年伸ばし、年金納めろ。 あー、どこまで貪欲な奴なんだろ。


障がい者のおいらが一生懸命、就活しても、
障がい者になれない病気の人が障害枠持っててんじゃ、そりゃねぇよ。


しかし、日本人の首相で、
こんな独裁者が出るとは思わなかったな。

アメリカの言う通りは分かったが、
なんかこう保守らしい最後の一線は守って欲しかった。

もう、日本はダメだろうな。

2013-12-05_131248.jpg
韓国で “広告の天才” と呼ばれているアートディレクターのイ・ジェソク氏(31)作^^;w

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沢田研二がどうしたって?古い? [日記]

基本的に沢田研二と縁があったのは、
小学生低学年の頃、ジュリーがタイガースの頃だ。
いやぁ、ほら、誰も信じないがーー;、
おいら、八分の一だからよ、幼少時は可愛かったわけよ^@^v
それでなぜか、音痴でなく歌も好きで、
もう、旅行とか新年会とか学芸会とか、
とにかく人が集まる所では絶唱してたのよ。
これがうまかったのか?どこでも好評でのぅ^@^w
その後、高校生の頃、流行ったみたいだけど、
就職してからも流行ったみたいだけど、興味なし。
で、田中裕子と結婚して太った、まで何してるか知らなかったが、
まだ歌ってたのか?いいや、あんべの70歳まで働けの方が問題!

原発、反対!は賛成!


G.S.I LOVE YOU

G.S.I LOVE YOU

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

見ました?実業団駅伝の・・・ [日記]

あんな若くて可愛い女子が、
足折って、膝、血だらけで、
200メートルも匍匐前進・・・

止めてやれよ、監督とかさぁ。

そりゃ団体スポーツの薄暗い面、
「仲間に迷惑かけてはいかん!」
で、彼女から、やめることはできんべよ。

まぁ、止められても、嫌だ!と言ったろうが・・・。

昭和のスポ根みたいで吐き気したわ。

2,3か月の重傷を負うくらい偉いことなのか?

駅伝て。

保守的やな。





いや、軍国主義だな。

10月21日に行われたプリンセス駅伝で、
足の故障により走れなくなった岩谷産業の選手・飯田怜さんが、
四つん這いで血だらけになりながらタスキを繋いだことで話題となっています。
運営や監督がドクターストップしなかったことに批判の声も。
https://breaking-news.jp/2018/10/21/044735


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自衛隊防災BOOKが売れているそうな。 [日記]

「自衛隊防災BOOK」(マガジンハウス/自衛隊・防衛省協力、1296円)が発売から約2か月で15万7000部を超える異例の売れ行き!


そりゃそうだよね。
自然と人災災害対策はもちろん、
日々の危機管理がこれでバッチシ!だもんね。

しかも、プロの技。

昔、自衛隊なんか身体鍛えて、資格貰えて、
更に喧嘩に強くなれるって、行った奴多いもの。


今、自衛隊は戦争への加担が考えられるから、
あれだが・・・

こんだけ雨でも朝でもマラソンして、自転車乗って、
腹筋鍛えて、自然崇拝で生きているんだから、
こんな自衛隊のテクニック知りたいよな。

おいらも買うかな^@^v


自衛隊防災BOOK

自衛隊防災BOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2018/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。