SSブログ

鬼畜② [小説]

まず、兄がかなり重度な喘息になった。
元々、小児喘息の気はあったが、
親は何もしなかった。
発作が起こると、
すごい呼吸音が聞こえてくる。
部屋に閉じこもっているが、
こちらは眠れないほど。
流石に苦しくなると、
一階のリビングに移る。
一週間くらいご飯は食べれない。
眠ることもできない。
起坐姿勢のまま。テレビを観ている。
俺はその横で親の様子を観る。
余り気にしてはいない。
でも、父親が寄って帰ってくると、
母親は食ってかかる。
「こんなにひどいのにどうして早く帰らないのよ!」
正論だが、そのまま父と母は眠ってしまう。
兄はリビングに残されたままだ。
俺も眠れなかった。
兄は県下でも2番目の高校に受かっていた。
しかし、なぜか中学の同級生、先生までに
「なんで、おまえが!」とかなりいじめられたようである
(俺の同級生の姉に聞いた)。
この頃、兄は3時30分には家に帰り、
手を消毒液で洗い、
ひたすらテレビを観ていた。
失望の中、父母に救いを求めているのに
このふたりは何もしなかった。
しばらくして、
少し離れた所の医者で処方された薬が効いた。
ただし、切らせてはいけない。
普通の母親ならきちんと取りに行くだろう。
行ったのは俺である。
外出時に発作が出て動けなくなった時も、
俺が家まで取りに行った。
普通はどうなんだろう。
あんだけすごい喘息の息子に何もしないのだろうか。
母親は。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「鬼畜」①


幼いころからの長男との差別は普通なんだろうな。
洋服はお古、食べ物は残り物、腐ってるかどうか俺で検査するとか。
兄はバイオリンに塾。まぁ、俺は行きたくなかったけどさ。
サッカーをしだしてからは、兄とは遊ばなくなったので、
差別は気ならなかったが、一年間、同じシャツを着ていた。
赤シャツ。・・・目立ったからFWをしていた俺にはよかったかも。
ただ食事がまずくて食べられなくなり、げっそり痩せた。
更に家では基本的に妹を弟分に卓球やトランプをしていたので
母親とは何も関係のないいい時期だったのだろう。
それが爆発したのはやはり中二。
俺がいない時に部屋の掃除をするのだ。
「やめろ!」と言ってもやめない。日記を読みたいからだ。
兄も妹もこの洗礼を受けたが、あきらめたようだった。
でも俺は「ざけんな!」と逆らい続け、
その後、俺の部屋を母親が掃除することは無くなった。
記憶の中ではその後、母親とはなんのつながりもなかったようだ。
高校は暴走族の嵐だったし、ギターを始めたので忙しかった。
だいたい高校にも家にもおらず近所の先輩の家にたむろして、
ジャズを聴いていた。
勉強はいっさいしなかったため、三流大学に入った。
問題はこの辺りからである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年、 [言葉]

還暦のアラカン、厄年になり、
妙に死を意識する。
まぁ、40才で死ぬと言われた身だ。
20年もキャリ―オーバーは許せないだろう。
1月は病院だらけだったのもあるが・・・
で、死ぬなら、あの子の膝で・・・
なんて子もどっかに行って、
あいつも消えてしまって。
なんだか、孤独の中にいる。
孤独には慣れている方だが、
俺の人生なんだったのだろう?
なんて考えると虚しいね。

「挨拶」 季節外れのサンタが バーボンにくどかれて そんなんじゃ凍死するぜ とブルーシートをはおり 朝日のあたる家まで あの頃までとぼとぼと こどもたちの笑い声がかすれてる おはようございます、って 職務質問されて 犬の目をする俺に ダイオードの装飾 戦争が始まれば 一番の標的さ しょうがない 役立たずと 陰口たたかれ お昼のワイドショーに まみれて眠る サランラップ一枚で あの世生きさ ありがとうございます、か 挨拶はまだできるようです
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

春も近いかな?^@^w [気になる女を貼り貼り]

今田 美桜(いまだ みお、1997年3月5日 - )
日本の女優。福岡県福岡市出身。
株式会社コンテンツ 3(旧 BIGFACE)所属。



孫娘いたら、こんなかなぁ^^;ないないーー;w

0c715a38926680d9e4f2535cc0e304f5.jpg0CS8_XsCXmu7BBxLgoAPmo_eg2-opm4kvSiNWnOmUqE.jpg3d5f08dde3e2b44a508624afde6a947a.jpg97a6eaf6bbc29e022604e2a1dcaa9ba1.jpg3069d6364b40359ce1b6ec4e5d7c8fa2.jpg13714133_1575163632792320_2000204808_n.jpgDUkLLkfVwAAigYu.jpgLIsRieRJVHl97qUzhH9Ye-WoWIZM6whVTsqO5h1d7L0.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

映画「クラッシュ」Amazonプライムでやってます! [日記]

差別は誰もがする。気づいた人から幸せになっていく。

どうしたって差別してしまうのが人間。自分と違う外見や内面は恐ろしいのだ。
また、怪しい歴史がその差別を刺激したりもする。もし、自分がしている差別に気づいたとしたら、
それはラッキーなことだ。幸せが訪れるだろう。そう思いたい。思わせる映画である。
トランプ大統領も観て欲しい。白人を救うために黒人や難民を差別したら、元の木阿弥だ。

『クラッシュ』(原題:Crash)は、2005年公開のアメリカ映画。配給会社はライオンズゲートで、監督はポール・ハギス。
クリスマスを間近に控えたロサンゼルスで発生した1つの交通事故を起点に、
多民族国家であるアメリカで暮らす様々な人々を取り巻く差別、偏見、憎悪、そして繋がりを描く。
1991年にハギス自身が愛車のポルシェをカージャックされた事件を原案に、
ハギスとボビー・モレスコ(英語版)が脚本を書いて映画化した。本命と称されていた『ブロークバック・マウンテン』を押さえ、
第78回アカデミー賞作品賞受賞作品となった。


クラッシュ [Blu-ray]

クラッシュ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

禿、白髪で損してないかっ!?^^;w [日記]

10年前、50歳の頃、学生時代の同窓会がよく開かれた。
そのたびに「うざい」のが、
「こり、染めてないの?」「なに、かつらでもないの?」「すげぇなぁー!」
という、私の髪の毛への羨望である
余りに言われるので、気にしてみると、
まぁ、みなさん髪の毛がない、白髪だし線が細い。
私の場合、遺伝子がそうさせるのだろうが、白髪はあるが見えにくい、
髪の量は、小学生の頃、
「薄毛」というあだ名がついてたのに、まだある(笑)。
プルフィール画像も去年のだ。
うーん、普通のシャンプーをするだけだが、
ひとつ、一番安い「サクセス育毛トニック」というのを、
30年くらい髪を整えるのに使っているくらいだ
(効いてるのかも!)安い男なのね^@^v

サクセス 薬用育毛トニック 無香料 小 73g

サクセス 薬用育毛トニック 無香料 小 73g

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



まあ一応調べてみると、シャンプーは、
・お湯洗いを入念に行う
・シャンプーを手にとってよく泡立て爪を立てずに洗う
・リンスよりコンディショナーをつける
・最後のすすぎは入念に
・ドライヤーは温と冷をこまめに使い分ける
とあるが、ドライヤーは使ったことがない。

血行不良を誘導しやすい
タバコ、睡眠不足、アルコールの3つはイカン!
とあるが、心臓壊すほど吸って寝ないで呑んでた。
有酸素運動なんかするわけなかったし、
「血行イイネ!」なんて養毛剤のコピーを作ってたくらいだ。

髪の毛にいいのは、ケラチン、亜鉛、ビタミンC、B、Eらしい。
これらを含む食べ物が、
ラム肉、卵、納豆、牡蠣、イワシ、昆布、
かぼちゃ、レバー、アーモンドらしい。
・・・嫌いなものないからな^@^w
参照にしてね。

でだ。ここまではどうでもいいこと。
もはや髪の毛に対しては、
禿たら、スキンヘッドにするとカッケーし、
ウイッグなんてのが普通になっているし、
安い紙染めもある。
・・・アラカン世代はもうどんどんこれらを利用して
若返って欲しい!
髪の毛で悩むなんてくだらないぞ!
(と、ふさふさのおいらが言うな!)w

ふふふっ!
d702-35-311061-0.jpg

がっははは!
SnapCrab_NoName_2015-1-13_22-5-53_No-00.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

センター試験をやってみたが、1分でやめたーー;泪。 [日記]

若い受験生たちが寒い中
インフルと戦いながら
試験に挑戦しているというのに・・・。
アラカンだからと
暖かな部屋でもう二度寝しているのは許されない。
で。漢字テストや!
私もコピーライター故、昔はほぼ漢字は制覇。
薔薇も鬱も書けた。
だが、この糞パソコンのせいで、
読めても書けないーー;
いくら美・アラカンになっても
頭がぼけたらアカン!
とりあえず、すごく普通に知らないとヤバイのを
ドリル帳から抜き出してみた。やってみぃーー;w
答えは下の方。


「読み」
1.氷柱
2.束子
3.素面
4.不束
5.侮る
・・・どうだろう?テレビのお馬鹿タレントに出す
出題よりかなり簡単なレベルだが・・・--;

そしてこれができない!「書く」。一応やってみんしゃい。
1.こうじょ
2.きっさてん
3.きゅうせんぽう
4.かんろに
5.そうじき

・・・すごく簡単なレベルだが、
かなり脳みそが刺激されたと思う。
とりあえず、いい年して漢字書けないとヤバイので、
私も精進したい。
更に、社会科は今の歴史問題を考えると必須、
そして九九。^^;汗だく。
精進する精神力もアラカンには必要なのだ!











こたえ^@^;w
「読み」
1.つらら 2.たわし 3.しらふ 4.ふつつか 5.あなどる
「書く」
1.控除 2.喫茶店 3.急先鋒 4.甘露煮 5.掃除機
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

なんかウチの母親は普通かもーー;・・・鬼畜っていっぱいいるんだなぁ。 [日記]

長谷川豊の発言!


かなりひどいーー;怒

「60歳以上は選挙権をはく奪するべき」
「80過ぎたジイさんとバアさんが、落ち着いた、冷静な、的確な未来に向けての判断なんて出来ますかね?」
「8割がたの女ってのは、私はほとんど『ハエ』と変わらんと思っています」
「育休とったら出世できない?育休とったら社会に戻れない?言い訳すんな。バカ。(略)一生言ってろ!バカ女!!!」
秋元優里を「おっぱい四天王の一人」、長野翼を「こいつのスタイルはエッチだ。非常に」と評し、滝川クリステルを「あの外人」と呼んだ。
「フェミニストたちは気持ち悪くて、カッコ悪くて、アホしかいないと断言できる」
「死刑はもっと残酷に殺すべきだ」
「死刑反対の人権派は死刑の根本的な意味を分かっていないんじゃないか?」
「小学校時代から死刑執行シーンはみんなに見せた方がいい」
「出来ればネットで生中継した方がいい」
「南京市での大虐殺なんてものは作り話なんだってことなんです」
「多少の勉強をしていれば、東京裁判なんて作り話のオンパレードだって分かる」
「ま、いいや、70年も前の話だし。洗脳されちゃってる人は負けずキライも多いだろうから面倒くさいし」
「多分なのだが、今の嫌煙家の皆さんって、宗教状態に入ってるからなんだか意見を聞くのがバカバカしくなっているのではないか」
「正直、タバコを吸わない私であっても、(略) 端っこの方でタバコを吸っててくれるだけで2兆円ならアリではないかと思う」
ジャーナリストの山口敬之による昏睡強姦疑惑について、
「基本的にどっちでもいいのだが、この「自称」被害女性は「なんでこのタイミング」だったのだろう…」「不起訴になった人間をそうやって決めつけて書き込んで拡散とかしているからキモイんだってば。」

千葉県民、頼むぞ!


20171120_hasegawayutaka_34.jpg
6aa0e2d32b151176481f3d30241fe077.jpg
20120613053754.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

鬼畜(覚書)妹 [小説]

母親と妹との確執は妹が子供を産んでから聞いた。
私が小3の時、
生まれた妹はまさに、
兄にいじめられていた私にとって、
宝物だった。
いや、いじめるのでなく、
赤ちゃんの頃からあやしたり、
遊んだり(男ぽい遊び)、
弟分という感じ。
また生まれた時から「大人の目」をしていて、
大人しく、落ち着いていた。
これを機に兄とは一切、遊ばなくなった。
埼玉、北海道、神奈川と父親の転勤が続いたが、
妹がいる家庭はすごく明るかった(少なくても僕にとっては)。
その妹が家を出たのは、美大に受かり、
家から遠いこともあって寮に入った18歳からである。
それから、この実家に住むことはなかった。
大学を思う存分楽しみ、インドなども行き、
卒業後は建て込み(インテリア)の会社で働き、
同棲し、彼とは旅行と食事と音楽という同趣味で、
ついには結婚し、子供ができた。
その子供(私にとって甥っ子)は
その後の私の人生に大きくかかわってくるのだが・・・。
この時点で久しぶりに妹と話し、
私はもしかしたら本当に母親が怖くなったのかも知れない。
まず、小学生の頃から「あんたはブスね」とか言われたそうである。
驚きである母親が娘にそんなこと言うのか?
まぁ、確かにエリートな父親を釣り上げたのは
そのクォーターな美貌であろう。
洋服を買いに行けば「センスなくぁね。何、着てもダメよ」
友達のいじめ関係を相談すれば、「関係ないじゃない」・・・。
妹は冷静だからそういったことを誰にも相談せず、
とにかく18歳でこの家を出る、と決めていたそうだ。
もちろん、二人の兄が壊れていくのを見てたからだ。
ちなみに一番、驚いたのは母親の兄(叔父)が
ウチに遊びに来た時、妹のベッドに朝方いたということだ。
それ以外は妹は話してくれないが、
一度、母親にこのことを私が突き付けた。
「そんなことある訳ないじゃん」で済まされた。
その男はすごい素敵な女性と結婚したが、
浮気で離婚。
やくざっぽい連中と遊んでいるが、
タクシー運転手を続けていたので90才になるいまも
遊びながら人生楽しんでいる。
ちなみに、母親は幼い子供には優しい。
私もその遺伝子は継いでいる。
だから、孫を産んだ妹には優しくなっていった(いや、あくまで孫にか)。
・・・今はその孫も二十歳。母親のお年玉は4万円くらいらしい。

また妹は介護の仕事などもしているので、
母親を憎みながらもいい相談相手になっている。
わが家がもっているのは妹のお陰である。
旦那のDV、義理母の介護、仕事・・・
鬱になっても病院に行かせてもらえず、
それでも乗り越えた。
尚、本人は否定するが美人である
(写真や絵のモデルもした)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

中二病が好きなあなたに^^;「色即ぜねれいしょん」臼田あさ美、知らなかった(惜しい)w [日記]



Amazonプライムで『色即ぜねれいしょん』
(しきそくぜねれいしょん)を観てしまった。
中二病だな、おいらも。
みうらじゅんの小説が原作で、2009年に田口トモロヲが監督。
随分、前なんだけど、古くない素敵な^@^青春ものだな。

…ボブ・ディランを愛する文化系の高校1年生の乾純は、ヤンキーや体育会系の集まる学校で冴えない日々を送っていた。ある日、友人の伊部と池山からフリーセックス主義の島に行かないかと誘われる。 …
キャッチコピーは「青春は、モヤモヤするほど、ドキドキする。」 ダサッ!w
もう、キャストはオリーブ:臼田あさ美がダントツです^@^v
知らなかったなぁ。


臼田 あさ美(うすだ あさみ、1984年10月17日 - )
日本の女優、ファッションモデル。
本名、臼田 麻美(結婚前、読み同じ)。
結婚後の姓は非公開。千葉県出身。A-team所属。
愛称は、あさみどん、あーちゃん。
夫はOKAMOTO'Sのドラマー・オカモトレイジ。
義父(夫の父)はTHE PRIVATESの延原達治。

ちぇっ!結婚してんのかぁ。。。にしても^^w

shikisoku_large.jpg

107302447_624.v1458196978.jpg

20130121_1339_007_s.jpg

臼田あさみ 私服1.jpg

thR4EJVNBC.jpg

idolscope002122.jpg




色即ぜねれいしょん [DVD]

色即ぜねれいしょん [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2010/01/26
  • メディア: DVD




臼田あさ美 Asami-side [DVD]

臼田あさ美 Asami-side [DVD]

  • 出版社/メーカー: ターンテーブル
  • メディア: DVD



臼田あさ美 星の砂 [DVD]

臼田あさ美 星の砂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • メディア: DVD



IQUEEN Vol.4 臼田あさ美 “UNBALANCE” [Blu-ray]

IQUEEN Vol.4 臼田あさ美 “UNBALANCE” [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray



臼田あさ美写真集 みつあみ

臼田あさ美写真集 みつあみ

  • 作者: 臼田 あさ美
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



臼田あさ美写真集『いつだってハローグッバイ。』

臼田あさ美写真集『いつだってハローグッバイ。』

  • 作者: 藤代 冥砂
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2010/01/24
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。