SSブログ

歩いてこそ人生^@^;w [日記]

あぁ週刊朝日の内館牧子さんの連載が最近ツボ^@^w
もちろん、おいらの方が若いが内館さんとほぼ同じ感覚がある。
今回はやはり「体力不足」のこと、
心臓を患い、骨折し、仕事は脚本家・・・
当然、足腰からすべてにおいて弱くなるが・・・
案外気づかないもの。
内館さんも心臓が悪いので、
体力検査したらしいが、
書けないほどに低いレベルだったそうだ。
おいらも握力28(少女と同じ)はびっくりしたが、
いつの間にか体力不足はやってきます。
そして復活はしますが、
ゆっくりです。
できればみなさん、健康なうちからとにかく歩きましょう。
クルマなんかいらんわいっ!
モータリゼーションの馬鹿!
気候温暖化も食い止めようぜ!

(備忘録)
心臓リハビリとB型をやり、
自転車こぎの負荷が0~20~35までアップ
(まだ、30分は無理。35は5分程度)。目指すは40~50。
チラシ折りは2時間が限度。だが、いつの間にか腕に筋肉が・・・^@^w。
このまま順調に心肺機能が負荷40に慣れれば、
テストを経て筋肉トレーニングへ進める(かも)。
B型はチラシ折りの体力の限度が分かったので、
パソコン系へ移る。(A型→ハローワーク)。
クスリを飲んで、ペースメーカー入れてだが、
心拍数、血圧は安定している。
副作用での糖尿、腎臓に気を付けること。
歩け、歩け。食いすぎ注意。
マイペースでジャズギター。
セッションくらいできるように。^@^;w

綾瀬はるか%20夏の匂い_週刊現代20100710_05.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い。 [言葉]

寒いのは、
寒いからだけど。
寒くても、
あたたかい人もいる。
そんな人になりたいけど。
なれない。
映画「ジョーカー」は観ない。
そんなに丈夫ではない。
寒い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湘南のクラプトンと香津美さんで満足な日曜日でした。 [音楽関係]

昨夜は地元藤沢のライブハウス「インディアンサマー」で「ミヤマット」のライブ。
で、とりあえず。中華大皿ガンガン食う。
はっちゃくくん(音楽友達)もいてチャーハンとマーボーを少し分けて貰う(笑)。
杉本篤彦さんのギターをはっちゃくくんとここで聴いていた頃は、
マスターはジャック(藤沢じゃ有名でした)だったっけなぁ。
しかし、客層が女性だらけ。
今回の目玉は大阪で生まれた男、
ギターのケンケンとベースのもっちゃんのボーカル(笑)。
もっちゃんも大阪なんだけど、ケンケンと似てて温和で怒らない人。
いつもニコニコ。スタイルもよくもてもて(知らんわ)。
ビートルズ歌いました。ポールぽいベース弾いてます。
問題は・・・ケンケンがやった!
あまりカバーを聴いたことがない鈴木茂さんの「砂の女」。
顔とか細身とか似てるし、声もトーンもいいかと思ってたので嬉しい。
案外、低い声がかすれずきちんと出てる。
今後のボーカル活動に期待がもてるのかな^^;w。
(特別に二人の動画アップしますよう)^@^w





日曜、夜ののんびりなライブでした。
が、ここでおいらの癖が、
二件目、ジャズバー「ウェスリー」へ。
箱バンやってます。
ん?いつもよりいい。
ベースとドラムが重く、
パーカスも高音部がいい。
そしてヨッシーのギターがのびやか。
息子の進路が決まったからか?
違う。どうもギターのシールドを変えたせいらしい。
ここから宣伝。
我らが腰越中学(ブラスバンド、今年も金)の後輩、
石塚くんのお店
「ひよこ電子」で買った1万8000円くらいのシールドに変えたせいらしい。
https://www.facebook.com/hiyocodenshi/

ギタリストの皆さん、チェック!
と満足気な日曜日でしたが、
風邪っぽいか?^^;w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

天皇制って? [日記]

天皇即位でなんか心晴れ晴れしてたのだが。。。

わしらの年齢だと貧しい東北の娘が
売られてたって知っていたし、
映画サンダンカン八番娼館が封切りされたのも知ってる。
でもまさか中国やらの東南アジアに・・・
母親はマレーシアにお墓があるのを知っていた。
しかし天〇と財閥が後ろにいるとは・・・。
でもおいらは髭次男坊の青春時代を知っている・・・
忘れてたひとこと「からゆきさん」で何かと色々つながったけど。
もともと天〇の「お墓」ひとつで人身御供どっさりだったからなぁ。。。
それにこの話、ネットにもたくさんあったんだよなぁ。
神話か?さて、信じるか?信じないか?


(以下、コピペ。)
「別に陛下をディスるつもりなんかないですよ。
ただ歴史 もうちょい悔い込んで、天皇即位で浮かれる必要もないでしょって話はよろしいかしら。
〉〉困ったマセソンは、福沢諭吉と天◯に相談し、日本人女性を誘拐し「売春婦」として海外に「販売」する事にしたのだ。
福沢諭吉と、 皇◯と、◯菱のロイヤルビジネス ………???
これを知らない日本人があまりにも多い。
これは.....天◯に欺かれ『売春婦』にさせられた数十万人の日本人女性達の無念の人生のために、どうしても誰かが真実を語らなければならないだろう。
福沢諭吉は、自国女性を海外に売るという「ロイヤルビジネス」を思いついたのだ。
「からゆきさん」
どちらかといえば普通の「娘の身売り」の陰には、悪質な詐欺的人身売買が、“国策”として、天◯のロイヤルビジネスとして、
「白人商人」と連携し、組織的に、国策会社 “日本郵船”(=三菱)により、『大々的に』行われていた。
そして、その人身売買こそが、日本資本主義の原初的蓄積過程だった。
19世紀初頭、世界帝国を建設しようと考えた英国はアジアに対し、アヘン=麻薬を売り、アジア人に英国に対する抵抗心を喪失させ、アヘン売買の利益でアジアを支配するための兵器を買う戦略を採用する。
英国のアヘン売買の中心となったのが、銀行ジャーディン・マセソンであった。
マセソンは、英国がインドでアヘンを買い付ける資金を提供し、中国、日本にアヘンを運搬する船の建設費を出し、アヘンの売り上げはマセソンの銀行口座に振り込まれ、その資金で中国、日本を攻める兵器が購入された。
兵器の代金は、マセソンの銀行口座で決済された。
マセソン、中国では香港に香港上海銀行(現在の中国の中央銀行)を支店として置き、日本では東京に日本銀行=日銀を支店として創立した。
日本政府の井上馨、渋沢栄一に「命令」し、ノウハウを教え、日本銀行を創立させたのは、麻薬銀行マセソンのアレクサンドラ・シャンドである。
日本の中央銀行、日銀は麻薬銀行として創立された。
しかし中国と違い、日本では麻薬は売れなかった。
困ったマセソンは、福沢諭吉と天◯に相談し、日本人女性を誘拐し「売春婦」として海外に「販売」する事にしたのだ。
貧しい農村の女性に『海外で豊かな生活』が出来る、三度、三度の飯も出る、とダマシ、
良家の娘達には『洋裁学校を紹介する』とダマシ、
こうして天◯と三菱の経営する船会社、日本郵船は日本女性を売春婦として海外に運んだ。
日本の健全な家庭に育った当時の若い女性達は天◯の言葉を信じた。
アメリカへ大量の移民を運んだ、この日本郵船と天皇家の深い関係は、明治時代から続いていた。
詳しくは山田盟子の『ウサギたちが渡った断魂橋』に書かれている。
日本の偉人中の偉人と評価の高い福沢諭吉は、
「賤業婦人の海外に出稼ぎするを公然許可するべきこそ得策なれ」
(『福沢諭吉全集』第十五巻)と主張した。
娼婦を送り出す船会社が、天皇家と三菱に大いなる利益をもたらすということを計算したうえでの
「得策なれ」
の主張であった。
大部分が処女であった日本人女性達は、船の中で「売春婦」として教育するため、英国人水夫達に毎日、強姦輪姦された。
これは天◯の「命令」である。
天◯がダマシ、売春婦として海外に売り飛ばした日本人女性の数は、50万人を超えると言う。
多くの女性は、20歳代で梅毒等の性病で死に、または刃物で自分の喉を突き刺して自殺した。
初めての外国であり、逃げ場も助けてくれる相手もいない。
東南アジアまではもちろん密航で、何の設備もない檻のようなところに閉じ込められ、入浴もできず、糞尿にまみれながら、外国人船員にとっかえひっかえ強姦されながらも、エサとして与えられるひからびたおむすびを生にかじりつくのだ。
こんな生き地獄 船の中は想像を絶する地獄鬼畜界だったことだろう。
貧しい農村出の娘もたくさんいたが、幸せで健全な家庭に育った若い女性達も多くあり、天◯は「健全な処女女性を売春婦」として「売却」する事で、欧米の売春業者から女性1人あたり数千円、当時普通の会社員であれば10数年分の給与額を手に入れていた。
その金額が数十万人分=莫大な資金がこの天◯一族の詐欺行為、女性の人身売買により天◯一族に転がり込んだ。
その資金の一部は戦争のための兵器購入に当てられたが、大部分は天◯の「個人財産」として「蓄財」された。
日本郵船の共同経営者三菱財閥もこの売春業で巨大化した。
この莫大な富を生む売春業に参加させてもらったお礼に、三菱財閥は昭和天皇の結婚後の新居を、全額三菱財閥の出資で建設する。
渋谷区下渋谷の第一御領地の「花御殿」が昭和天皇の新婚の住居である。
それは数十万人の日本人女性を「売春婦として販売した」利益だ。
三菱の天皇に対する「売春業参加のお礼」として建設されたものだったのだ。
三菱財閥が巨大化した最大の理由が人身売買…などとは歴史の教科書や社史にも出てくるわけもない。
ほとんどの唐行きさん は、15、6歳で売られ、風土病あるいはマラリア、性病で20歳くらいで亡くなっている。
密航中、あるいは娼館に買われていってから、自殺したり、病死する娘も続出する。
うっかり病気になろうものなら、使い物にならないので、ワニのエサとして生きたまま転売された娘もいた。
マレーシアのジャングルに捨てられ、まだ虫の息があるのにワニの餌で売られた娘。
事実だ。
騙されて過酷な労働を仕入れられ、マレーシアへ逃げようと脱走する女性たちは 当然 後を絶たなかった。
途中、ジャングルがある。
トラ、ワニがいるジャングルだ。
女性たちは決断を迫られる。
「トラに食われるか」
「宿に戻り、男どもに食われるか」
そのほとんどが、
ジャングルに足を踏み入れたという。
聞いているだけで震えが止まらない。
いつどこで亡くなったかは家族は知らないままだったという。
(現地の)日本人墓地に行くとからゆきさんの30センチくらいの小さいお墓がたくさん並んでいるらしい。
こうして莫大な金は、福沢が言う「至尊の位と至強の力」すなわち、
皇室と三菱の懐に入った。
(山田盟子ウサギたちが渡った断魂橋「」新日本出版社)より。
ーーーー
また天皇が大株主であった船舶会社商船三井も天皇と協力し、同一の「売春婦・輸出事業」に従事する。 こうして日本人女性の「販売業者」として天皇一族が蓄積した財産は、第二次大戦後日本に進駐してきた
米軍GHQの財務調査官により調査され、当時の金額で1億ドルを超えると記録されている。
国民に対しては「自分は神」であるとしていた天皇は、女性の人身売買で金儲けし、また日清戦争、日露戦争で中国、ロシアから得た賠償金を自分の私財として「着服」していた。
戦争中全ての日本人は餓死寸前の中、軍需工場で「無給」で重労働を行っていた。
そうした重労働と日本人男性=軍人の死によって戦争によって得られた賠償金を、国民のためでなく自分の私的財産として天皇は着服し、密かに蓄財していた。
また日本軍が朝鮮、中国に侵略し、朝鮮人、中国人を殺害し略奪した貴金属は、天皇の経営する日本郵船によって日本に運び込まれ、日銀の地下金庫にある天皇専用の「黄金の壷」という巨大な壷に蓄財された。
中国、朝鮮から略奪された貴金属、そして賠償金=侵略戦争 は天皇の個人的蓄財のために行われていた。
この問題を調査したエドワード・ベアは、「天皇一族は金銭ギャングである」と吐き棄てるように語っている。
(エドワード・ベア「天皇裕仁」 駐文社)
1945年、日本の敗戦が決定的になると、天皇一族はこの蓄財を米国に「取られる」事に恐怖を感じ、海外に蓄財を「逃し」始める。
天皇の個人銀行でもあった横浜正金銀行を通じて、スイスに850万ポンド、ラテンアメリカに1004万ポンド等、広島、長崎に原爆が落とされ死傷者が苦しんでいる最中、天皇は自分の蓄財を海外に次々と逃がす事に専念する。この問題を調査したマーク・ゲインは、海外に天皇が逃した蓄財は累計で5~10億ドルに上るとしている。
(マーク・ゲイン「ニッポン日記」 筑摩書房)
ーーーーーー
実話BUNKAタブーからの転載記事では、福沢諭吉も、そしてその後に書く勝海舟も、咸臨丸で渡米した連中はみな米国に圧倒されて西洋かぶれになって帰ってきた。
対米従属の原点は、明治維新以来のこの国の指導者の中にあったのだと思う。
福沢諭吉 (Ⅰ835年-1901年 中津藩下級藩士)
拝金主義の西洋かぶれ。
「天は人の上に人をつくらず・・・」
と学問の前にはすべての人が平等であると謳った福沢諭吉ですが…
彼がつくった慶応大学は、カネ持ちのボンボンや女子アナ志望の雑誌モデルなどのためにAO入試が充実するなど、超差別的な大学になってしまっている。
援交JKが「諭吉2枚ゲット・・・」などと口走ることからも、拝金主義を蔓延させ日本をダメにした張本人だとわかる。」

・・・ジャーナリズムもネットも嘘が多いから、コメント拒否です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アマゾンmusicアンリミテッドに気を付けよう。 [日記]

Amazon primeに
間違って入ってしまったが、
ビデオで映画をたくさん観て、
ご満足なおいら。

最近はprime musicで、
昔のジャズを聴きまくっているが、
Amazonが入らせたいのは、
「Amazon music Unlimited」
(アマゾンミュージックアンリミテッド)。
要するに無制限で聴けちゃう奴だ。
でもよ、値段が微妙に高い。
そしてそこに引き込むやり方が汚い。
今まではプライムミュージックとは別扱いだったのに・・・
最近はprimemusicをクリックすると、
なぜか「Amazon music Unlimited」の宣伝のところへ。
無料で楽しんだりしたらおしまい。
期限に「断る」の忘れて、
おいらも立派な「Amazon music Unlimited」になっちまう。
だから最近はよーく聴きたい音楽をチェックして、
前に聴いたのしか聴かない。
「Amazon music Unlimited」を聴いたらおしまいだからだ。
皆さんも気を付けて。
用心深い人やいっぱい「音楽」楽しみたい方はいいけど。
そんなに時間ない人はやめとけ!
墓に持ってけないぞーー;w

o1080060714623942536.jpg

o1080060714623942538.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男は黙ってサッポロビールだと^^; [言葉]



だいたいあんまり喧嘩とか強くないし、
笑かすのが好きだったから、おいらはおしゃべり派だと思う。
で、、このCM流行って、よく親に言われましたね。
「こりはうるさい!男は黙って・・・」と。

で、まぁ。大学の頃はジャズやってたこともあり、
(かっこつけて)w少し寡黙でしたね。

でもね。会社員になったらコミュニケーション大事だからね。
いきなりおしゃべりに復活!^@^v
コピーライターが喋れないと困るんですよ。
取材やらプレゼンやら接待やら。。。
面白いこと喋れないとね。
もちろん、実際にコピー書くときは黙ってますけどね。

でも。ある合コンの時
(その頃は男女七人物語をマネして男子がひとり少なかった)w
なんか眠くて、黙っていたんですよ。
で、さっさと帰ったりして。
したら、合コンにいた男子によると
「おいっ!昨日、こりが一番もててたんだぞっ!無口で渋いって!」

あちゃー!失敗したぁ。です。
やはり寡黙だといいんですかね。

でも、みんなが結婚するようになって、
女子が言うのに、「旦那が喋らない」という文句がダントツ!

結局、どっちでもいいじゃんて感じ・・・

ただ、さんまくらい喋られるのもなぁ。。。^@^;w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動の秋です^@^;貼り貼りしましょう! [気になる女を貼り貼り]

今ってば、水泳選手、日焼け防止で、
水着の上に日焼けガードするの着たりして・・・
それに比べて、陸上やばいっす^^;

00-73-480x311.jpg

O5kjsXe.jpg

00ed20e67162b376a0a084b1b1bc37b7.jpg

7wVjvrM.jpg

c544b1fe5206c765f483ff1616a294fc.jpg

680c31ab.jpg


セクシー アスリート(輸入版) 2020カレンダー CL-547

セクシー アスリート(輸入版) 2020カレンダー CL-547

  • 出版社/メーカー: イマジコム
  • メディア: オフィス用品






Playboy 09/2016. ドイツで最も美しいオリンピック女性アスリート。 Zeitschrift – 2016

Playboy 09/2016. ドイツで最も美しいオリンピック女性アスリート。 Zeitschrift – 2016

  • 作者: Herausgeber) Playboy (Autor
  • 出版社/メーカー: Playboy
  • 発売日: 2016
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

虹が出て^@^w今日は秋晴れ・・・乾燥肌も出たーー;(観覧注意)。 [日記]

おっさんが痒くて掻きむしった乾燥肌写真ですーー;
見ないほうがいいです。






















kann1.png

kann2.png

kann3.png
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ただただ明るい未来を信じて祝いたいな。おめでとう天皇陛下! [日記]

今日は礼正殿(せいでん)の儀である。
簡単に言うと令和の天皇陛下がみなさんに新しく変わりましたよ、
とご挨拶する日なのだ。つまりお披露目だ。
で、昨日、FBでやはりこの儀式と天候の関係性を
書いている人がいて面白かったのだが、
コピペするの忘れてしまった^^;。
昭和天皇崩御の日、
私は築地でビーフシチューを食べていたのだが、
黒々とした雲の様子になんか時代が変わるのだなぁ、
と思った記憶がある。
・・・平成はそんなによくなかった。
令和の天皇はなんか年が近くて親近感がある。
結婚が遅かったからちょんがー仲間の「希望の星」だったし、
雅子様みたいなお嫁さんを迎えられてうらやましかった。
で、先のFBのコメントによると
天候が悪いのは避けないといけない!と、書かれていた。
確かに「お披露目」だ。思い切り秋晴れの方がいいね!で、
細いことは忘れたが、
天候が不順なのは「その時の総理大臣」のような人を変えるべきであろう。
とあった。賛成。
天皇に会いに来た各国要人にまた自分を売り込んでいるのだろうが、
静かにあなたは辞めて欲しい。天皇が新しくなったのだ。
ついでに政治家も全員新しくしたらどうだろう。
恩赦をつけて、罪は問わなくてもいい。何も言わずに辞めて欲しい。
なんだか夕方頃にだんだんと晴れてくれると嬉しいな。
いや、悪天候でもいい。天気に左右されるほど弱い国でもないだろう、日本。
頭痛は低気圧が去れば治る。天皇陛下、雅子様、おめでとうございます。
(以上の文章は無知な私の文章なので天皇制がどうの、神道がなんだ、
現政権がどうの、右翼がどうした、等とは関係ありません)。

RS^ADBokIQWBWdIg_Mby4gcnBbuq7x-1024x683.jpg

1377690913395.jpg

K10012143181_1910212335_1910220427_01_02.jpg
nice!(0)  コメント(114) 
共通テーマ:日記・雑感

焼き肉、食いたい^@^v


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。