SSブログ

「スズメバチ」 [団地小僧ー1]

あーー;上から、ミツバチ、あしながバチ、 スズメバチでありますが、怖いですね。

ongm0dHf.jpg

original.jpg

1168169116926.jpg


^^;おいらは幼少時、12回、蜂に刺されています。

たいていミツバチですが、

夜、シャンプーしてたら3匹、出てきたこともあります。

痛いのは、あしながバチでしたね。大泣きです。

して、スズメバチ。

当時、南浦和という団地に住んでいたおいら。

まわりは田んぼ、畑、山、川でしたから、

昆虫もたくさん。

で、蜜のよくでる木にはカブトムシやクワガタもたくさん。

そして、スズメバチもーー;怖w

しかし、怖いものなしのチビおいら、

ある日、友達引き連れて、スズメバチ退治へ。

武器はバット(泪)。おバカですね。飛んでるスズメバチを打つ気です。

しかし、これが案外よく当たるもんで、刺されることもなく、一匹を捕獲。

昆虫網の中で怒り狂ってるスズメバチに唾をたらし(笑)、

もちろん、みんなに見せるため、昆虫かごに入れようとした刹那!

「痛てぇ!だろ!」

そうです、スズメバチ、素手でつかんではいけませんね。

チビおいらも小3くらいでしたのに、分からなかったのでしょうか?とにかく痛いので、大泣きで家へ。

母親が「つばでもつけときゃ治る!」と言いやがったが、

更なる大泣きで、病院へ。

なんか消毒して包帯ぐるぐるの刺された小指。

いやぁ、ひと眠りしたら20センチくらいになっておりました。

まぁ、こずるいおいら。それを理由に小学校、ずる休みしましたが。

今。心臓病の身ですと、もう蜂が怖くてね。

そう、ハチアレルギー(アナフィラキシー)になったら、

天国行ですからねーー;w


<蜂に刺されたら> 1.毒を絞り出す(口で吸わず、指でつねって絞り出す) 2 良く水で洗って冷やす(毒の回りを遅くする)。 3.吸引器があれば吸い出す。(臭いの付着による次の攻撃を避ける)。 4.おしっこはかけない。 で、すぐに医療機関に行くことです。 もし、スズメバチに二度刺された人はすぐ救急車を呼んでください。 アナフィラキシーショックで死に至ることもあります。どうぞご注意を!

^@^w^@^w^@^w

あー、急に始まってしまいました「団地小僧」。
このブログのタイトルですが、
小学時代に暮らした団地でのお馬鹿話中心に
書いていきます。
まだ、過去の文章を移していますが、
どうぞご期待くださいね^@^w
お馬鹿な昭和の小学生物語ですから。



フマキラー 捕獲器 ハチ激取れ 1セット

フマキラー 捕獲器 ハチ激取れ 1セット

  • 出版社/メーカー: フマキラー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。