SSブログ

「小池百合子の言葉」 [日記]


うむぅ^^;昨年は「おっ!めずらしく都知事らしく働いているじゃん。
邪魔があっても頑張ってね!」なんて応援していたが、
関東大震災での朝鮮人虐殺あたりのことで「[むかっ(怒り)]!」とした。

希望の党・・・ネーミングとして日本市場的には合格だが、
それには具体的な「希望」を与えてくれないと。
民進党のパクリだろうがなんだろうが、
自民党の「借金返済より社会福祉」には一応それがある。

「しがらみのない政治、大胆な改革を築いていく新しい政治、 まさに日本をリセットするために立ち上げます」・・・しがらみを切れなかったし、
大胆な改革の意味わかんないし、リセットって^^;
ゲームじゃないんだから、今ある轍をどう「希望」への轍に変えるか教えてくれぇ。で、

「寛容な、改革の精神に燃えた保守」・・・寛容な改革ってなんだ?
保守?・・・「正常な状態を保つこと。」と、
「旧来の風習・伝統・考え方などを重んじる。」ふたつの意味があるのだが・・・。
今、正常ではないから、旧来の考え方を重んじるのだな。^^;・・・

出たな。「伝統や文化日本の心を守っていく。変えるべきところは大胆に変え、 守るべきところはまもる、めりはりのついた政治」
伝統や文化を継承するのはいいが、
軍国主義に強引に持って行くし、守るわりには大胆に変えるの?何を?
メリハリ?・・・うだうだはしないということか?

「いまリセットしなければ、国際間競争、安全保障も十分守れないのでは。そんな危機感を共有する仲間が集まりました」・・・だから、保守にリセットしたら元通りじゃん。
どう変わるのだ?グローバル化か。保守と相反するぞ。
安保は守るというのはアメリカとやっていくということだな。
すると、核は持たないのだな。

・・・ふむ。要約すると「外交をキチンとやる」ということなのかな?
できるのかなぁ。あやしいぞぅ。^@^;汗だくw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。