SSブログ

「井上ひさしが守った広町」 [過去文章]

鎌倉市の腰越・津村地区にある広町は、

昔から、自然にあふれた湿地帯。

山道を行けば、七里ヶ浜へ通じるみんなの遊び場です。

そこの開発を止めたのが、故・井上ひさし氏。

近くの小学生が田んぼつくったり、

道に木の板を引いたり、ちょうどいい感じに整頓し、

みみずやまむしやカエルやとんぼや蝶やエゾリスやアライグマ、

そして小鳥たち動植物と共存していく憩いの場だったのですが・・・


なんで?

土の道を舗装路になんかするの。

h4
h1



それに入口の空き地は、

近所のママともたちが子供を連れて、

ストレス解消するいい場所だったのに、

芝生?立ち入り禁止?

トイレができたのはいいけどさぁ、

こういうこと考える人、人間やめなさい。

鎌倉広町の森はかくて守られた/港の人
¥2,808
Amazon.co.jp



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。