SSブログ

「団地小僧」拾い食い [団地小僧ー1]


 当時の園児には当たり前だのクラッカーだった、拾い食い。
野犬よりも早く、父母に見つからないようにGET!する。
もちろん生ものは控え、チクロ系のお菓子がねらい目。
変わり玉なんていう嘗めていると色が変わっていく飴、
シガレットチョコ、紙に包まれた飴キャラメルチョコ・・・
一目見て、OK!ならすぐ口に入れちゃう。

住んでいた南浦和は競馬場があって、
よく馬糞が落ちていた。
知らないだろうが、馬糞ちゅうのは数時間で藁になっちゃう。
不思議なことだったが衛生上、拾い食いにはいい影響を与えてくれた。
腹痛になった記憶もないから、たいしたものだ(笑)。

ちなみに頭のあたたかい子と遊んでいたら、
「ぼく、このおまんじゅう食べるね。
だからまた遊んでね」と言う。
見ると出来立ての馬糞。まぁ、まんじゅうに見えないことも・・・。

「や、やめろーっ!」と遊び仲間はダッシュでとんずら。
あいつ食べちゃったかなぁ。
その日から見なくなったけどよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。