SSブログ

「ちょっと家持ち」クレーンゲーム [団地小僧ー3]

小4の春休み、

俺は長く遊びなれた埼玉県南浦和団地を後にする。

好きな子もいたし、ダチもたくさんいた。

先輩たちの悪い誘いも増え、

これからが本番という時に、

今も住んでいる鎌倉に自宅が建てられたのである。

南浦和VS鎌倉。

頭は相変わらず悪かったが、

能天気な次男坊なので、引っ越しに違和感はなかった。

そんな引っ越し間近のある日。

先輩に呼び出され、俺は駅前のゲーセンにいた。

「だからよう、いいか、こうだよ」

先輩も俺もクレーンゲーム初期型がしたいのである。

景品はたかだかラムネだったが。。。

「そうそう電源を抜いておくだろ。 そこにお金を入れても動かない。 で、客があきらめたら、電源を入れる・・・」

「と、動く・・・」

これは万引きを超えた悪である。

だが、お馬鹿な俺は夢中でこれをやった。

・・・今、思えば、このままこの犯罪を続ければ、

俺は立派な暴走族にでもなっていただろう。

でも、引っ越しで救われた。

二階建て、夢のマイホーム。

しかも鎌倉。だが・・・



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。