SSブログ

「こしげぇ」 [団地小僧ー3]

鎌倉と
言っても、
江ノ島側。
北鎌倉とは違う。
腰越漁港と、
新興住宅地「西鎌倉」に挟まれた、
津村・・・南鎌倉に引っ越したのである。
微妙な、そう「こうもり」のような存在・・・
腰越は漁師の子女が多く、
西鎌倉は大手銀行の子女が多い。
で南鎌倉はその両方にまたがった感じの子女が多い。

だが、南浦和と比べるとダントツに、
腰越、西鎌倉の生徒はでかく頭がよかった。

そんな腰越小学校でもサッカー部があったため、
お気楽にサッカーを楽しんでいた俺だが・・・

腰越中学校の兄貴は、
隣の席の奴が後ろの奴をナイフで刺す。
という、昭和な犯罪が起きていて、
かなりびびっていたらしい。

こうもり的な生き方でしのいだ俺だが、
サッカーをしていてお馬鹿だったことから、
いじめられたりはしなかったと思う。

サッカーは天才少年扱いだったしな(笑)。
一芸に秀でる、ってすごいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「初詣」「新成人」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。