SSブログ

ジャズギター名演集8「ジムホール」 [ギターでぽん!]



あー、これはすごい名演!ともはや決めれれない
ジムホールおじさん。

かつてレコードで聴くと、 低音が効きすぎていて、ビビるジムホールおじさん。

今はCDでかなり心地よく聴けますが、
このソニー・ロリンズとの一枚は、
もはやわざとファズっていますね。
しかもなんと大胆なアドリブとコード!

ちょっと気に入らない方もいると思いますが、
ジムホールおじさんはおとなしそうな顔して、
気は強そうですね。

YouTubeでこのブリッジの生演奏、観てください。
恐ろしいくらい根性入れてますぜ^@^v

ちなみにジムホールおじさん、
書き譜タイプだそうですよ。がっくりしました?


The Bridge

The Bridge

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2014/09/30
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。