SSブログ

鬼畜・・・覚書(私) [小説]

未熟児で生まれる。@@@@@@@。
幼稚園の時、母親と医者へ。
気にしていたのか
「まぁ、今は問題ないから、しばらくしたらまた診ましょう」
みたいな医者の言葉を記憶している。
長男との差別により、
肉の脂身、卵の白身などばかり食べさせられ、食べられないものが増える。
近視になるが恥ずかしいという気持ちで眼鏡はかけない。
小6の時、身体が細いということで水泳を禁止される。
中学、高校と思春期を迎えるが、@@@@@@@が気になり、
旅行やバカンスが嫌いになる。異性はすべて友達。
大学で異性にもてるが、避ける。
病院で手術。失敗に終わる。
独り言が増え、20歳の時、@@@@障害に。
2年間、ひきこもる。
コピーライターを目指し、小さなデザイン会社へ入社。
酒を覚え、ようやく肉などを食べられるようになる。
自信もついてきて、転職を重ねステップアップ。
母親と口喧嘩し、その日に大田区へ引っ越し。
仕事も充実、仲間も増え、もう一度、手術にトライ。
成功したが、ストレス発散のた@@@@@@@@@@@@に。
仕事と酒が続くが。
三十路になり彼女も数人できる。
なにも@@@@@@@@@@をしなくてもいいんだ。
ということに気づく。
婚約をする。しかし、二十歳から@@@@障害は続いている。
精神安定剤、向精神薬は飲み続けている。
飲酒、過労が続き、ついに難病拡張型心筋症に。
前日に広告の仕事を辞め、新しくパン屋をやると、
引っ越したばかり。実家に戻る。2年程度、寝る。
妹の息子(甥っ子)との遊びで少しづつ体力がつき、
パソコンを買いSOHOをする。
しばらくは感じたことのない幸福感。
父親が亡くなる。
もう、結婚もあきらめたので、ギターを始める。
バブル崩壊、失われた20年で仕事は激減。
ペースぺーカーを植える。ここで禁煙をする。
体力がどんどん落ちていく。
たまのライブハウスの呑みとギター演奏が楽しみ。
老後なんて考えられない。


伏字@@@@@はどうしても公表できないことです。 これは母親、父親が注意していれば回避できたことで、 私の中の母親への怒りの原点です。 つまり生まれた時から、私の人生は決まっていたのです。 もちろん、個人差があります。 私は相当、他者の視線を意識していたのでしょう。 二男としては家を出て独立していただけに、 惜しい話です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。