SSブログ

動画も商品もねぇってか!--;w [音楽]

フォークは飽きたがロックやらジャズやら
ギター小僧だったおいら。
でも、本当はジャズギターは嫌い(笑)だったかも知れない。
レッドツェッペリンの天国への階段弾けた方がもてたもん。

そんな時、関内のジャズ喫茶「エアジン」(あのコが娘さん、誰だ?^^);で、
渡辺香津美さんを聴いてしまいました。
中三の時、兄貴のラジオをお借りしてきいた「マイディアライフ」の客演から、
ずーっと好きな香津美さん。でも、ほぼジャズロックな感じ。
でも、毎日聴いてました。
で、エアジン。暴走族かいっ!みたいなアフロ頭にアレンピックの香津美さん。
伊野信義さん、倉田有秀さんを引き連れ、楽器自ら持ってやってきました。

「ガビーン!」一発目から超・ハードジャズロック!
一緒に行ったジャズ好き「おいおい。これ平気かよ・・・」

当日は次の日に香津美さんのアルバム「ミルキーシェード」が発売の日!
当然、その音が反映される訳で・・・
第一部はガンガンでした(今、考えると静かなもんだが・・・)w

で、第二部はスタンダード中心^@^w
あぁ、あの香津美さんの色気あるビバップフレーズが心地よい。
バーニーケッセルやウエスモトゴメリー、ジムホールとは違うこの感じ。
あぁ惚れたわ。

つーこって、聴いてくださいね!

音源もない、売ってもいないってば!

代わりにこれ聴いてね。
ジャックリーのアルバムでの客演だわさ。



エアジンの娘さんは高岡早紀さんでしたぁ^@^w

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。