SSブログ

気を付けて!シンガーソングライター女子^^; [音楽関係]



最近はどうも日本も女子差別が
ぶり返しているような。
もともとそうなのか。
色々な性的な被害にあっている女性が
声を上げても無視されている。
もちろん、女子にもえげつないのはいるが・・・。

先日もなんかAKBに似ている
女子団体ボーカルのひとりが
「仲間がファンの男をあおって暴行された」と
ツィートしたのに会社は守るどころか、
批判したとかで、卒業するらしいが・・・。
(なんだ卒業って?)。
まぁ、辞めたら悪い奴の名前出してしまえ!

実は、このAKBとか女子団体ボーカルグループへの
セクハラ、パワハラ、ストーカー行為・・・などが、
シンガーソングライターの世界にも蔓延してきている。
SSW(シンガーソングライターの略)も数年前までは
おいらみたいな40,50,60あたりが
フォーク歌って楽しんでいたが、
それでも恋愛沙汰はしょっちゅうあったみたいだ
(おいらは無いぞ・泪)。

で、最近は、写真見ての通り
若い女子が多くなっている。
しかも可愛い。一生懸命。必死。・・・

ここにつけ込むのが「店」「客」「評論家」ね。
SSWはある意味、負け犬が多いから、
キャバクラ的にまでなってるから
いけない部分もあるんだけど。

店は客を呼ぶためにえげつないし、 客は完全ストーカーだし、 評論家はいいこと書いて隙あらばだし。
そして、女子団体ボーカルと違い、
ひとりからやっているからね。
まずは警察の目を免れながらの
ストリート(路上)。危険だよぅ。
オープンマイクで色々な店で顔売り。
出してもらって、嫌な目にもあって、
そしてワンマン(と言っても20名程度の店ね)。
こっから飛躍的に売れれば強いんだけど。
そうはいかないもんでねぇ。
とにかくSSW女子のみなさん、
変態はお店を出てからくっついてきます。
偶然装って会いに来ます。
若いのも多いけど、爺ぃも危ない。
身の安全を確保しながらやってよね^@^;w
マジ、死んだら歌えないよ。

アラカン世代はまだ「自分」若いと思い込んでいるが、
若い女子から見れば糞爺ぃだからな。

勘違いするなよ!おいらも(笑)

51i2Z5VtfWL.jpg
0a.jpg0.jpg






オリジナルソングを弾き語り!! シンガーソングライター入門

オリジナルソングを弾き語り!! シンガーソングライター入門

  • 作者: エバラ健太
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 2013/07/20
  • メディア: 楽譜



日本の女性シンガー・ソングライター (ディスク・コレクション)

日本の女性シンガー・ソングライター (ディスク・コレクション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。