SSブログ

「エヴァンゲリオン、アナザー・インパクト」 [言葉]



あー、
本屋さんに毎日、3,4回は行き、
文庫、漫画、写真集、
女性誌、男性史、・・・
あらゆる本を何気にチェックしてきた
コピーライター(かつて)のおいらにとって、
読書は今のギターより何倍も
楽しかったこと。
だが、そう本の表紙が女子高校生みたいになって、
なんかエロい漫画になってから、
そして老眼がきつくなってからは、あんまり本、買ってない。
(本屋もつぶれたしな)。

そんな昨日、ふとFBの知人が小説書いてる、
つーんで、飛んでみました小説サイトへ。
(こういうとこ行くとすごい違和感を感じるーー);
で、その本庄トムくんという音楽仲間。
前から話そうとしても、
話があわないのである(笑)。
向こうはガンダムの話だから、
なーんもわかんない。
更に、ゲームのエヴァンゲリオンて何?
で、「お互い、はなしがかみ合いませんね」
と、言ってたのだが、
https://www.pixiv.net/member.php?id=7603294
このサイトに飛ぶと読める、
「エヴァンゲリオン、アナザー・インパクト」
って題名(?)の本、読んだら、
案外、はまってしまったのだ。
いわゆる近未来戦争の話だと思うが、
トムくんらしき主人公のいちいち笑わすセリフや、
キャラだちした女性軍がエロいってば、
案外、昭和の例えば村上龍の近未来小説を
ユーモアでくるんでる感じ。
ずんずん読める。といっても、
まだ、少しだが、
案外、ネット内小説、無視してきたが、
トライしてみようかな?って感じ。

いよいよ本も売れなくなるがな。。。

トムくんのホームページ
https://tom-honjo.jimdofree.com/

imagetom.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。