SSブログ

湘南のクラプトンと香津美さんで満足な日曜日でした。 [音楽関係]

昨夜は地元藤沢のライブハウス「インディアンサマー」で「ミヤマット」のライブ。
で、とりあえず。中華大皿ガンガン食う。
はっちゃくくん(音楽友達)もいてチャーハンとマーボーを少し分けて貰う(笑)。
杉本篤彦さんのギターをはっちゃくくんとここで聴いていた頃は、
マスターはジャック(藤沢じゃ有名でした)だったっけなぁ。
しかし、客層が女性だらけ。
今回の目玉は大阪で生まれた男、
ギターのケンケンとベースのもっちゃんのボーカル(笑)。
もっちゃんも大阪なんだけど、ケンケンと似てて温和で怒らない人。
いつもニコニコ。スタイルもよくもてもて(知らんわ)。
ビートルズ歌いました。ポールぽいベース弾いてます。
問題は・・・ケンケンがやった!
あまりカバーを聴いたことがない鈴木茂さんの「砂の女」。
顔とか細身とか似てるし、声もトーンもいいかと思ってたので嬉しい。
案外、低い声がかすれずきちんと出てる。
今後のボーカル活動に期待がもてるのかな^^;w。
(特別に二人の動画アップしますよう)^@^w





日曜、夜ののんびりなライブでした。
が、ここでおいらの癖が、
二件目、ジャズバー「ウェスリー」へ。
箱バンやってます。
ん?いつもよりいい。
ベースとドラムが重く、
パーカスも高音部がいい。
そしてヨッシーのギターがのびやか。
息子の進路が決まったからか?
違う。どうもギターのシールドを変えたせいらしい。
ここから宣伝。
我らが腰越中学(ブラスバンド、今年も金)の後輩、
石塚くんのお店
「ひよこ電子」で買った1万8000円くらいのシールドに変えたせいらしい。
https://www.facebook.com/hiyocodenshi/

ギタリストの皆さん、チェック!
と満足気な日曜日でしたが、
風邪っぽいか?^^;w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天皇制って?寒い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。