SSブログ

便秘2 [日記]

(50歳以上みんな読め!)w
心臓病・フレイル・坐骨神経痛という
一連の流れによる「運動不足」により、
「便秘」による生みの苦しみがあった。
恥ずかしいことだがコロコロ便・・・
(一度にたくさん便が出ず、
コロコロした硬い便が少量ずつ1日に何度も出る頻回便)を
自分の指でほじくって、
どうにか一息ついた。

・・・ここまでは一昨日の記録だが、
昨日は病院で心臓リハビリもあるし、
ついでに胃腸科に行こうとしていたら、
ちょうどお仕事がお休みの妹が
妹「クルマで乗っけていってやんよ(腰越弁)w」と言ってくれたので、
クルマでGO!
心臓リハビリの余裕もなく内科へ(ここには胃腸科はなかった)。
問診後、意外と早く診察へ。
だいたいのことを言うと巻き毛の優しそうでキリッとしたドクター(男子)、
「じゃ、とりあえずまだ苦しいなら浣腸をし、
しばらく便を柔らかくするお薬(アミティーザカプセル12μg)を
出しましょう」とすんごくいい先生。
妹と処置室に行くと、
「あら、なんか美人さんばかりじゃん」
妹「みんな気にしてねぇよ(腰越弁)」・・・
で、そこまで私、浣腸っていちじくだと思っておりましたの。
ところが、三十路の美人看護師さん「ちょっと変な感じだけどねぇ・・・」って
左向きに横になったおいらのズボンを下げ(恥ずかしいよぅ)w、
なにやら「プシュー!」みたいな音がする
ホースみたいのを黄門様に・・・
「うっ!やばっ!すんげぇよー^-^-っ!
なんだよ、勢いすげぇし、いきなり便意が!」
(血圧低下もあるので気をつけて)。
「3分、我慢してね(。・ω・。)ノ?」と看護師さんが言うので、
頑張ったけど、トイレへ移動する時にーー;・・・

でもね。腹痛もなくなり少し引っ込んだお腹・・・
「あぁ幸せっ^@^w」て感じ。顔色もさっとよくなって。
・・・あぁ、もちろん心臓リハビリどころじゃない紙おむつ状態だけど^^;
お年寄りになって一番困るのがこの排便関係。
皆様もこういうことあるかもしれないので恥を忍んで書きました。
ちなみに下血があったので少し心配です。ありがとう^@^w妹様^@^v
クルマでなかったらやばかった^^;w

(写真、久しぶりに爽やかなおいら^@^v紙パンツだが)w
o0607108014681267219.jpg

thDHCHPU02.jpg

ikuyt.jpg

aba74c9edcc45c50ad4488cb7d703499.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。