SSブログ

あなたの知り合いでコロナ感染者いますか? [日記]

相変わらずコロナ感染者は広がり、死者も増えている。 で、おいら、マスコミもネットも半分くらい疑っているし、 宗教やスピ系も流しているのだが・・・。 今日、ある人が書いていた。 その人、ニューヨークに住んでいるんだけど、 ストレス解消に友達と話してて、ふと、 「そういえば、誰かコロナ感染した知人いる?」と・・・。 考えてみると。 まぁ、日本はまだ感染者少な目にされてるけど、 志村けんが感染してもそんなのフェイクできるし・・・ コロナのせいで、経済はがた落ち、 失業者も増えるだろう。 お年寄り、障がい者、既往症のある人も亡くなるだろう。 そうしたらどんな世界になっているのだろう。 その世界が誰かにとってメリットがあるとしたら。 コロナは操作された大掛かりな映画? あり得る。

 【ジュネーブ共同】
米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、
新型コロナウイルス感染症による死者が28日、
世界全体で3万人を超えた。
20日に1万人を超え、
25日には倍増して2万人を上回ったばかり。
感染者も65万人を超え、
世界的大流行は依然として続いている。
 各国発表によると、
死者が群を抜いて多いのは1万23人のイタリアで、
5690人のスペインが続く。
両国で世界全体の死者の約半数を占める。
いずれも平均寿命が約83歳と世界でも屈指の高さで、
高齢化社会を新型コロナが直撃している。
新型コロナ感染症は高齢者や既往歴がある人ほど、
重症化しやすいことが分かっている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。