SSブログ

男おいどん、松本零士 [日記]

d0227600_20174053.jpg

先輩I氏の影響はかなり強かった。
一つ上で、
高校には行かず、デザイン専門校に行っていたからか、
私とまったく異なる文化を持っていた。
漫画が続くがフーテンもそうだが、
松本零士なんてみんな銀河鉄道999あたりからじゃないだろうか。
私は、男おいどんにどんだけ救われたことだろう。
とりさんも好きだったなぁ。
o0370040011382623303.jpg

『男おいどん』(おとこおいどん)は、
四畳半の下宿である「下宿館」における主人公、
大山昇太(おおやま のぼった)をはじめとする若者たちの
青春群像を描いた松本零士の漫画。
週刊少年マガジン(講談社)誌上で
1971年5月9日号から1973年8月5日号まで連載された。
第三回講談社出版文化賞児童まんが部門受賞。

宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999、
宇宙海賊キャプテンハーロックへと?がってゆく金字塔的な作品である。
・・・男おいどんファンとしてこの辺は読んでもいない^@^v

t02200345_0347054411373156229.jpg

OIP.jpg

o0352028810584514407.jpg

今も変わらないな^@^wおいらは男おいどんは元気かな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。