SSブログ

スーパースタジオギタリスト 松木常秀さん^@^w [音楽関係]




あれだよ。アラカンはタモリ世代でもあるんだなぁ。

最初は密室芸でジャズライブの司会やってて面白かったが、

いいとも!とか大嫌いだった。^^;

でも、このコルゲンさん率いるザ・プレイヤーズが出る

タモリ倶楽部はたまに観たかな。

特にギタリストの松木さんのエリックゲイル節は

よく観て聴いたが、つまんなかったw

ジャズじゃないんだもん。

でも、今は違いますね^@^;。

このYouTubeの松木燃えてるぜ!^@^v

このサウンドはすごい!

ゴメンね松木さん・・・演技は笑えたんだけど。優し気な^@^v


松木 恒秀(まつき つねひで Tsunehide Matsuki 1948年8月8日 - 2017年6月18日)

日本のミュージシャン、ギタリスト、作曲家、編曲家、プロデューサー。 

16歳からアマチュアバンドで活動、その後に自己のリーダーバンドThe Mを結成、

後に田中清司のJr.Boysにも参加。 

1968年に稲垣次郎ビッグソウルメディアに加入し新宿ピットイン出演、

またスタジオミュージシャンとしても活動し数々のレコーディングに参加する。

その後松木恒秀バンドを結成して六本木ピットインで活動。

当時は坂本龍一等が在籍した。その後ソニーで『hymn to stiff』をレコーディング、

同時期にプレイヤーズ、日野皓正バンド、ジョージ大塚マラカイボ、渡辺貞夫バンドにも参加。

1970年代後半には大野雄二 You & The Explosion Bandとして

『ルパン三世』、『大追跡』、『人間の証明』などのレコーディングに関わる。

またトゥーツ・シールマンス、サリナ・ジョーンズ、ナンシー・ウィルソン、

山下達郎(『IT'S A POPPIN' TIME』)他数多くのミュージシャンと共演した。

P_028_029.jpg



とあるブログより引用^@^;

「松木恒秀さんのエピソードで覚えているのは、

山下達郎「SPACY」セッションでの話。

椅子の上であぐらをかいてベースを弾く細野晴臣さんを「生意気だ」と。

でも自分では直接注意に行かず、

村上ポンタ氏に命じて行かせたそう。あのポンタ氏をパシリに使うとは…」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。