SSブログ

「ったくよ」 [日記]

土曜日は、台風直前、カボチャ祭りの中、

新宿は歌舞伎町に行きやした。

まずはバスでつまづいた。

このあたりのバスはいつも後方のドアから乗って、

前のドアから降りるタイプなのに、

そのバスは違ってて前乗り前払い!

少しとまどってしまい。

汗をかいたので、ジャンパー脱いで一息。

駅に着いたので、軽やかに降りたのだが、

7歩目あたりで気づく「あっ、かばんがない」

さっ、と振り返るとバスは出るとこ、手を振ったが・・・。

社会性の薄くなりつつあるおいらだが、そこは流石。

すぐに同じ系列のバスの運転手さんに忘れ物はどこへ行くか聞き、

公衆電話の場所(今はなかなかない)を聞き、

すぐ電話。

「・・・あぁ、そのバスなら戻ってくるから10分後かけて」

ふぅ、よかったぁ。

なにせ今や、そのかばんにはお金だけでなく、

スマホも入っている。あれないと待ち合わせている知人に連絡もつかない。

・・・10分後電話すると「ありましたよ」と優しいお声。

バスの倉庫までタクシー。女子ヤンキー系運転手さん。

「そうなのよねぇ。スマホねぇとやばいよ。

私は連絡先は別で持ってるわよ」といいことを聞く(往復2000円かかりましたが)。

・・・して、かばんありました。

本当、日本てすごいですね。こんないい国ないんだから、

潰しちゃいけませんよ!

でも、30分遅れで歌舞伎町へ。

イベントは最悪、ライブで映画が見れて、

呑み放題食べ放題で5000円を2000円でと言うから、

知人誘ってまで行ったのに、何?この地下街の場末なバー。

しかも、嫌ぁな臭いがする。

よーするにあまり売れていない女子歌手の、

ファン友の会じゃねぇかよーー;

食べ放題って乾きものしかないし、

ビールばかりガンガン飲んでやりましたよ。

あぁあ、いいことねぇなぁ^@^w

糞ったれがぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。