SSブログ

「ロスジェネ」 [過去文章]

「倍返し!」なんて言っちゃうロスジェネ世代!
で、ロスジェネってなんだ?^@^;w
ロストジェネレーション(さまよえる世代)の略。
バブル崩壊後の就職氷河期に新規卒業者となった世代で、
フリーター、派遣労働者、引きこもりなどの総称としても使われる。
正規雇用の道を断たれることが多く、格差社会や貧困の体現者ともされる。
( 2011-03-07 朝日新聞 夕刊 2総合 )

卒業時が20歳だとすると、
今、30歳~42,3歳あたり?
あぁ確かにおいらと接触ない世代だわ。
ただ…はっ、コギャルちゃんたちもこの世代なのかな?
消費・消費・消費な時代だな。
更にそうかコンピュータ、おたく世代でもあり、
ほりえもんがお金の動かし方を日本に教え込み、
小泉の実力主義で日本人弱さを暴露、
サッカーの中田は旅人に…ふむぅーー;w
コギャル以外はみーんなおいらが病気した後だから実感ないが。
とにかく、
今、三十路あたりからアラフォーは企業にあまり存在しないらしい。
だからおいら世代の部下はいきなり20代(可哀相にこきつかわれただな)。
ここでうまく仕切りなおして、さとり世代がいい日本を作ってくれるといいのだが。
なんせロスジェネ、残念ながらお金ない職ない家族ない…ーー;おいらかよw
ただでさえ老人大量時代にこの世代が頑張れないと、
あぁ、コギャルだけカムバック!^@^w

でも、これからが彼らの時代だと思う!
思い切り壮年期を楽しんで欲しいよなぁ。

あぁ、フォーク酒場で歌いながら、バイトしているの、この世代かぁ。 大変だなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。