SSブログ

「団地小僧」万引き [団地小僧ー1]


 当時、鉄腕アトムが流行って、
マーブルチョコなるものが、
園児たちの好物になっていたのだが、
本音は中に入っている「おまけ」。

 そうシールが目当てだった。
アトムはよく出てきたが、
妹のウランちゃんが、お宝系。
ガキだったため、兄貴によくウランちゃんを、
だまし取られてた。

 三歳違いの兄貴にはかなわない。

 で、お菓子屋さんのお姉さんがいるレジから
逆側の棚に並んでいるマーブルチョコの前に起立。
園児といえども、万引きが犯罪であることはなんとなくわかっていた。

 俺はホットフラッシュのように全身汗をかき、
マーブルチョコをパンツの中に入れては出し、
入れては出し・・・。約一時間そうしていた。
多分、パンツの中までは調べないと思っていたのだろう。

 そしてついに!すっ、とお姉さんの横を通り過ぎる。
・・・何気にお姉さんたち笑っていたようだが(汗)。

 でもよ、たいていそんなことしてもシールはいつものアトム。
はぁあ、ってマーブルチョコがぶ飲みして、
缶蹴りとかすんだけど。
マーブルチョコ万引きは一回でやめたな。
俺は気弱だったのだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「インポテンツ」「師走かよ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。