SSブログ

「団地小僧」記憶なし [団地小僧ー2]


 園児を無事終了すると、
俺もピカピカの一年生だが、
どーも、ここから小3までの記憶がない。

先生も覚えていないし、友達の記憶もない。

ただ、毎日、遊んでた。
さぼろうとしてた。
兄貴にいじめられた。

などは、ぼーっとある。

 日々、思い出してみるが何時まで持つか・・・。

まず、そうか!

ウチの気に食わないこすい兄貴!
こいつが団地の屋上・・・
当時は誰でも行けて、柵もなかった。
屋上で「正義の味方、スーパーマンだぁ!」 とか叫んで、飛び降りようとしたのだ(笑)4階建てね。

今でも、得意そうな目で母親の方を見ている顔が記憶にある。

母親は「グェギャー!」とか叫んでいる。
俺はもちろん飛び降りるのを期待してにやつく。

・・・結局、やらなかったのだが、
あの目は本物だったな。
だって、柵の無い屋上の一番端っこ、
後、一歩で天空だったもんな。惜しかった(笑)。

まぁ、兄貴もお馬鹿だったのね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。