SSブログ

「団地小僧」かずこおばちゃん [団地小僧ー2]


当時のお楽しみと言えば、

かずこおばちゃんとつるばっちゃんがやってくること。

母親方の一番下の妹とおばぁちゃんだ。

もー、次男坊故に、肉や卵は白身と脂身、

洋服はお古、味見は俺(泪・・・当時は腐ったものをこうして調べた)だったが、

このふたりはおいらにすごく優しいのである。

近所のドングリ山を越えてくるのだが、

「おーほっほっほー」という

かずこおばちゃんの笑い声が聞こえてくると、

おいらは嬉しさで震えたもんだ(笑)。

とにかく明るい!

何するってことないけど、笑っている人っていいなぁ、

と思ったのはこの頃かもな。

ウチの母親はそれに比べおつましだからね。

…今はもう70越えてるが、

相変わらず「おーほっほっほー」と、

明るい。交通事故で死にそうになっても、

次の日には相部屋の人を励ましている。

正直、かずこおばちゃnみたいな女性に

出逢えていたら結婚してたかもなぁ。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。