SSブログ

「団地小僧」幸せな日々 [団地小僧ー2]

 兄貴のいない午後。
おかぁとふたりでいると、
「こり、いいものあげようか?」
(ん?お菓子だな)
「うん、ちょうだい!」
「うーん、そうだなぁ、来年の春頃かなぁ。
こりがいい子にしてたらだよ」
(はっ!お馬鹿にしては幸せには敏感なおいら)。

 「えーっー^-^-っ!もしかして・・・」
「わかるのぅ?」
「赤ちゃんだ!」
「まぁ、大当たり!」
「えっ、男の子?女の子?」
「さぁ、でもどっちでもいいんじゃない。
こり、弟か妹欲しいって言ってじゃない」
「ひえーっ、嬉しいなぁ、うん、弟がいいけど、どっちでもいい」

 お馬鹿なおいらだが、
それだけでニコニコよゐこになってしまう俺は
可愛い奴だ。

 それから半年後の5月14日の日曜日朝方、妹は生まれた。
友達が自転車から俺に声をかける。
「こり、赤ちゃんまだ!?」
「生まれたって!妹!これから見にいくんだよ!」

 父親、兄貴と三人で病院に行く。
おかぁはげんきそうだった。
「こり向こうで赤ちゃん見れるわよ!」
ドキドキしながら、妹を見に行く。

 看護婦さんがガラス越しに妹をこっちに向ける。
「はっ!」
俺は驚いてしまった。赤ちゃんと言えばもうニコニコしているのが普通かと思ったが、
色黒で更に鼻くそをほっぺたにくっつけ、ニヤリとする。

 「^^;」
「どうだった?こり」
「うん、可愛いかった」

まぁ、生まれたての妹だ。しょうがなかったのだが、猿だと思った(笑)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。