SSブログ

「59歳」 [日記]

ついに59歳である。
49ではなく59とは凄い!
流石のおいらもまいっただ。
だいたい学年で言えば、
戌年の友人は60歳、還暦なのだ。
恐ろしや。

いや仕事をきちんとこなし、
可愛い?奥さんがいて、子供がいて、
ローンかなんか抱えていて、
もう少し働かないとな・・・なんてほざいてる同年代と、
おいらはまるで違う。

39で病気をしたので、
人世でも大切なそして大変だろう、
40歳代をフリーランスコピーライターで過ごしてしまった。
婚約までしていたのに・・・奥さんも子供もなく、
ひたすら昨日成人した甥っ子と遊んでいた(幸せだったが)w。

問題はリーマンショック以降だ。
仕事どころかクライアントや仕事自体、
いや、広告自体がなくなってしまったのである。
あせって色々やったが駄目だった。
(パソコン仕事が運だよなぁ)。

そして、ペースメーカー。
障がい者年金がきちんと貰えたのは一年のみ。
今は半額。
親元でヒッキーしているから生きているようなもんだ。
そんなんが59歳迎えていいのだろうか?

母親は幸い元気だが、
亡くなれば母親の年金がなくなり、
家の維持は無理になり「売る」こととなるだろう。
後は小さなアパートでどうにか貧しく生きていくだけか。。。
というより、死を待つだけだ。

まぁ、贅沢を言うのはよそう。
難病で40歳で死ぬはずがここまで来たのだ。

他人に迷惑をかけず、ただただ静かに終わりを迎えよう。
・・・まだ、少し生きてそうだが^^;つーか、
医療の発達で100まで生きたらどうしよ^^;
そっちの方が怖いかもな。

とにかくおいらの59歳もよろしく。

90f96af2e06cbcd1b623180524b43713.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。