SSブログ

「団地小僧」大麻団地 [団地小僧ー3]

と、まぁ、小5で鎌倉市腰越に
家が建ち家持ちお坊ちゃんになったのだが、

「今度、北海道に引っ越すからな。
クマいるから鈴買っとけ!」って、父ちゃん・・・。

そう、父親が会社でミスし、飛ばされたのです(笑)。
でも父親、こういうのに強く、思い切り北海道を楽しんでいましたね。

おいらもクマの夢見るくらいビビってましたが、
北海道ってば好き^@^w

まず、人がいいもの。みんな優しい。
そして美人さんも多い。

して、食べ物がなんてったって旨すぎます。

俺は転校生ということで目立っていたからか、
班長という柄にも合わないもんやらされたが、
ここは北海道。
雪が半端ないんですね。
で、吹雪の時は下級生たち連れて下校するんです。
なんか、一歩、大人になったかなぁ。
それと鎌倉の腰越はすでに受験とかに精出す人多かったが、
北海道はのんびり。
人世の中でも幸せな一年だったなぁ。

でも、団地には色分けがあって、
片親とか低所得者とかはある部分の団地に固まっていた。
まだ、そういうの分からない俺だったけど、
そういう奴等とつるんで、
はじめての映画!
「ハレンチ学園」はいい思い出だなぁ。
帰りにダチの一人の親がひいている屋台のラーメン食って、
いい小6だったよなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「59歳」「団地小僧」ストーブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。