SSブログ

「ギターはもてる!」と信じて! [ギターでぽん!]

あー。
おいら自身がなんちゃって素人初老ギタリストなのに、
こんな連載していいのか?わからんが・・・。

とりあえず、
1.私の私見である。
2.知らないことは知らない。
3.もてないかもしれない。

が、この春に向けて、ギター!を、
という老若男女!ギターを弾こうぜ^@^;w

まず、ギターは手軽な楽器で、1万円以下もあるし、
とっつきやすい楽器であるが、
自分の嗜好にあったギターを選らばないといかん!

と、言っても、ビジュアル系なギターがいい!と、
大金、払ってエレキ買っても弾けるかどうか?
無駄はいかん!ので、まずおすすめなのは、ガットギターである。

多分、今、そんなに人気はないだろうがギターの基本的な機種で、

飽きた、ほかの弾きたい、売りたい、

というお馬鹿もんにもちょうどいいのである。

更にガットギターは、
指板(コードやなんかを押さえる所)が広いので、
かなり敷居が高いのである。
でもガットを制すれば、
エレアコやエレキに移行しても、楽なのである。
そしてどんな音楽でも使用するので、
家族が弾きたいという時も、OK!

よーするに「一家に一台」あっても、 無駄にはならんのじゃ。
ちなみに私は吉田拓郎(フォーク)もクラッシックも、
ジャズもガットギターで始めた。

https://www.amazon.co.jp/ヤマハ-Yamaha-CS40J-ショートスケールクラシックギター-Jr-シリーズ/dp/B008TI6I3S/ref=sr_1_1?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1515977865&sr=1-1&keywords=%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。