SSブログ

美しい日本へ。第三章、始まる。 [日記]

act_138000_01.jpg

一騎打ちとなった自民党総裁選の投開票が20日行われ、
あんべ首相が石破元幹事長を破り、連続3選を果たした。(FNN PRIME)。

 わかっていたことだが、全然いい気持ではない。
あんべ一強の自民党では自己保身がいよいよ強まり、
日本の行く末はあんべ首相の言う通り(と言うかアメリカの言う通りか?)。
 
 とにかく、何を喋っているか分からない。
外国にバラマキ、人気取り。薄汚い総理婦人。
宗教、広告屋、マスコミ、ネトウヨさん・・・
権力がなぜかあんべさんに集中してしまう、この不思議。

 で、中国と仲良くするのか?できるのか(謎)。
どちらにしても、あんべ体制内部も迷走しそうだな。
・・・経済崩壊・司法破滅・宗教混乱・カルト台頭・
いんちき選挙・ルンルン暴力団・国民のモラル低下・・・。
右で左でも中でもない。基地外な日本、万歳!

<私事>
消費増税5%→8%→10%・・・お菓子禁止。
所得税増税・・・働く気なくなる。
住民税増税・・・障害年金、また削られる。
相続税増税・・・相続ないからいいや。
固定資産税増税・・・払いたくない。
贈与税増税・・・ない。
退職金の住民税控除廃止・・・・ない。
年金支給0.7%減額・・・やめてよぅ。
国民年金料引き上げ ・・・やめてよぅ。
厚生年金保険料引き上げ・・・きつっ。
高齢者医療費負担増・・・早く死のう。
診療報酬引き上げ(医療費値上げ)・・・医者が親族にいるけどよ。
国民保険料高齢者引き上げ・・・払えないと医者も行けないのか。
40-64歳介護保険料引き上げ・・・それより介護する人にお金あげろ。
児童扶養手当減額・・・子供いない。
石油石炭税増税・・・クーラーもないし。
電力料金大幅値上げ・・・やめてよぅ。
高速料金大幅値上げ ETC割引縮小・・・クルマなんかないよ。
自動車重量税増税・・・クルマなんかないよぅ。
軽自動車税は1.5倍に値上げ・・・クルマなんかないよぅ。
タバコ5%増税・・・吸ってないよ。
NHKの受信料UP・・・観てるけど安くしといて。
公務員給与減額停止・・・これがなぁ、すごいむかつく。
消費税8%→10%・・・--;
配偶者控除見直し・・・いないし。
法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ・・・しらん。
年金支給開始年齢の引上げ・・・やめてよぅ。
企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)・・・奴隷だな。
移民1000万人受入れ(安部首相による強い検討指示) ・・・やめとけ。日本人には無理。

que-12182832367.jpg

401.jpg

北朝鮮の危機を煽る一方で、喜び組と花見を楽しむ安倍総理夫妻-出典:朝日新聞.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。