SSブログ

理由は知っている。 [言葉]

嫌われている。

初めて気づいたのは、高校の時。
友達とふざけてて、急にマジで友達が怒った時だ。
俺の一言に切れたようだ。
「なんだよ、そんなことで怒るなよ」
俺はそう言いながら、
自分の発した言葉が相手の心に突き刺さったのを感じた。

大人になり妹と喋っていたら
「人と喋っていて、どっちかというとユーモアで相手のこと言って、
楽しませようとして怒らせたことない?」
あった。
よく、あって、みんあよく怒るなぁ、と思っていた。
「それ、私もなんだけど。どうやらおかぁさんの遺伝だね。
私たちも散々、おかぁさんに嫌なこと言われてきたけど、
おかぁさん、気にもしてないじゃん。あれよ、あれ」
「・・・そうかぁ」妹が言う通り、俺も悪気はないのに相手を怒らせてしまう。
ここで妹と他人に余計な事は言わないように、と約束したのだが。

どうやら、俺は女性に正面から向き合えないのがわかった。
ガキみたいにいつまでも怒らせて感心を買おうとするとこがある。
それでよく女性の友達を失くす。
そしてこれはわざとしかけていることなのだが、
女性にあまり好かれないようにしている。
まったく褒めないし、優しくない。
本当に思ってないのに「可愛いね」とは言えないのである。

そして、最近、ある仲良しの女性から
「あなた、変態でしょ。私、分かるの」と言われた。
仲良しなだけに驚いたが、彼女はそういうことが分かるらしい。
実は人生後半から俺には嫌な感じのオーラを感じる人が何人かいた。
いやらしい、とかすけべ、とか、気持ち悪い、とか言われた。
変態・・・人間ほとんどそうだと思うのだが…みんな変態だろう?
だがこの年齢になり、結婚もせず、独り者で、ひっきーだあと、
その言葉が突き刺さる。
しかも、例えば、痴漢して見つかった、というなら分かるが、
いわゆる霊感で分かったらしいのだ。

昨日、違うガールフレンドと呑み、冗談で手をつないだら
「いやっ、その手のつなぎ方、気持ち悪い!直したほうが良いわよ!」
と言われた。手のつなぎ方に気持ち悪いも何もないだろう?
・・・でも俺はここのところの霊感的に
「あなたは負のオーラを発してる」攻撃にいささか参っている。
いう人たちは本当に怖い顔をして言うのである。
うーん、霊感とか洗脳とか宗教嫌いな俺だが神社参りするか?来年は。

「ラーメン」てか^@^w
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。