SSブログ

きつかったろうが、いまはうらやましい窓際族! [日記]

今、アラカン世代だと、
昔、上司が「窓際族」
だったりしませんでした?
あれもねぇ、
キツイいじめですが、
案外、楽しんでいた人もいましたね^@^
朝、来て、新聞全紙読んじゃって、
早めにお昼行って、
週刊誌買って帰って来て、
ここからが長い(笑)、
もちろん昼寝しちゃってね。
4時頃からそわそわしだして、
「こり君、一杯どうだね?」
なーんてね。
窓際族、夢だったなぁ。
もう本線、
外れてるから、余裕あったし、
知識も豊富、お金はあったから、
おごってくれたし・・・

あぁ、なりたかった窓際族!

窓際族(まどぎわぞく)とは、
日本の企業や団体の職場において
閑職に追いやられた、
余剰の社員・職員を指す言葉。
実際はかなりきつかったようだ。

20160208005.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。