SSブログ

センター試験をやってみたが、1分でやめたーー;泪。 [日記]

若い受験生たちが寒い中
インフルと戦いながら
試験に挑戦しているというのに・・・。
アラカンだからと
暖かな部屋でもう二度寝しているのは許されない。
で。漢字テストや!
私もコピーライター故、昔はほぼ漢字は制覇。
薔薇も鬱も書けた。
だが、この糞パソコンのせいで、
読めても書けないーー;
いくら美・アラカンになっても
頭がぼけたらアカン!
とりあえず、すごく普通に知らないとヤバイのを
ドリル帳から抜き出してみた。やってみぃーー;w
答えは下の方。


「読み」
1.氷柱
2.束子
3.素面
4.不束
5.侮る
・・・どうだろう?テレビのお馬鹿タレントに出す
出題よりかなり簡単なレベルだが・・・--;

そしてこれができない!「書く」。一応やってみんしゃい。
1.こうじょ
2.きっさてん
3.きゅうせんぽう
4.かんろに
5.そうじき

・・・すごく簡単なレベルだが、
かなり脳みそが刺激されたと思う。
とりあえず、いい年して漢字書けないとヤバイので、
私も精進したい。
更に、社会科は今の歴史問題を考えると必須、
そして九九。^^;汗だく。
精進する精神力もアラカンには必要なのだ!











こたえ^@^;w
「読み」
1.つらら 2.たわし 3.しらふ 4.ふつつか 5.あなどる
「書く」
1.控除 2.喫茶店 3.急先鋒 4.甘露煮 5.掃除機
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。