SSブログ

「鬼畜」①


幼いころからの長男との差別は普通なんだろうな。
洋服はお古、食べ物は残り物、腐ってるかどうか俺で検査するとか。
兄はバイオリンに塾。まぁ、俺は行きたくなかったけどさ。
サッカーをしだしてからは、兄とは遊ばなくなったので、
差別は気ならなかったが、一年間、同じシャツを着ていた。
赤シャツ。・・・目立ったからFWをしていた俺にはよかったかも。
ただ食事がまずくて食べられなくなり、げっそり痩せた。
更に家では基本的に妹を弟分に卓球やトランプをしていたので
母親とは何も関係のないいい時期だったのだろう。
それが爆発したのはやはり中二。
俺がいない時に部屋の掃除をするのだ。
「やめろ!」と言ってもやめない。日記を読みたいからだ。
兄も妹もこの洗礼を受けたが、あきらめたようだった。
でも俺は「ざけんな!」と逆らい続け、
その後、俺の部屋を母親が掃除することは無くなった。
記憶の中ではその後、母親とはなんのつながりもなかったようだ。
高校は暴走族の嵐だったし、ギターを始めたので忙しかった。
だいたい高校にも家にもおらず近所の先輩の家にたむろして、
ジャズを聴いていた。
勉強はいっさいしなかったため、三流大学に入った。
問題はこの辺りからである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年、鬼畜② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。