SSブログ

宇賀アナが言った!幸せにな^@^v [日記]

今日の「そもそも総研」は
久しぶりに面白かった。
羽鳥モーニングショーはここ最近、
同じネタをまわしてくだらなかったが
・・・(インフルとかな)、
今日は村本(ウーマンラッシュアワー)、
安田両氏(自己責任のジャーナリスト)の
インタビューを交え、
日本人が知るべきなのに、
なぜか伝えないテレビの
情報番組のあり方に突っ込んでいた。

でも、これやるのに
テレビ局も命がけだったんだろうなぁ。
羽鳥さんを含め
コメンテーターの意見は、
インタビュー内容とは
「反する」ものだった。

でも、それでいいのだ。

ここで羽鳥さんや高木美保らコメンテーターが、
「そうだそうだ!ちゃんと報道したいよ!
安倍内閣とか原発とか沖縄とか財閥とか地位協定とか・・・
日本のジャーナリズムは
政府やクライアントに負けてるよ!」

なーんて言ったら、終わりだものね。

作戦、練ってたんだろうなぁ。

その中で、もう引退を決めていた新妻
宇賀アナの最後のひとこと!
効いたね!お疲れ様^@^w

「娯楽も重要。 報道に憧れて入ってきたが、 現実は違って情けなかったり 悔しかったりする」

宇賀 なつみ(うが なつみ、1986年6月20日- )は、テレビ朝日アナウンサー。
2019年1月10日、同年3月いっぱいでテレビ朝日を退社することを発表した。

cc2.jpg


玉川徹のそもそも総研 原発・電力編

玉川徹のそもそも総研 原発・電力編

  • 作者: 玉川 徹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。