SSブログ

コロナ禍はチャンスかも^@^; [日記]

元ヒッキー。
「あぁ、しかし久しぶりのひきこもり。
しかもコロナというお墨付きのひきこもり!
充実したわぁ。
・・・あぁ、明日から学校かぁ。
ん?何、この気持ち?なんか嫌がってない?私?
まぁ、しょうがないわ。
サラリーマンもサザエさんの時間になると鬱になるっていうし。
こんなにこもってたらみんなヒッキーになるわよ。
どうせ、これからはリモートで生きるんだしね!」

元バブリー。
「あぁ、やっと友達と会えるわ。嬉しい!
ひきこもりはもうっ、頭おかしくなっちゃうわよ!
お陰で視力とか体力落ちて、デブった感じだし・・・。
リモートなんてしないで、
顔つき合わせてガヤガヤするのが一番よね!やっぱり」

自粛居酒屋。
「給付金が来ない」

ライブハウス。
「客席の間も空け、予約制で人数限って、
消毒液、個包装マスク、フェイスガード・・・もちろん体温チェックも厳しく、
ライブ中はお喋り禁止!完璧じゃない?
えっ、演者Aがキャンセル?どうしてまた?」
「なんか、ひきこもりから抜け出せなくてモチベーションがないんだって・・・」
「ったく、あんなにやりたがって配信までしてたくせに。まぁいいわ、今日は私がやるわ!
「えっ、なに?演者Bも来ないの?なんでよー?」
「うん、解禁になったら、歌より友達だってんで、まず女子会やるらしいの」
「ったく、最近の子は・・・義理も人情もないのね。
まぁ、ウチのスタッフ元演者だし。あら、しーちゃんは?」
「しーちゃんはコロナでお休みですぅ」
「えっ!コロナ?何、コロナって本当にあったの?
フェイクとか言ってたのに・・・。死人見てないわよっ!
ったく、これじゃ利益なんないわ!酒!強いのちょうだい!
今日はお休みよっ!」

お客。
「ライブハウスはもともと大変だったのに、コロナで更に大変。
可哀そうだけど、
お客もいまいち「行くぞー!」って乗れないんだよね。
だいたい楽しみに行くのに、おしゃべりもできないんじゃ。。。
ライブハウスって空間は音楽だけで成り立っていないのよ。
あのうざいプライドとメンヘラとスピリチュアルで成り立っているのよ。
とにかくだらっと居心地がよくて、好きな音楽聴きながらお酒呑んで、
おいしい一品頼んで・・・そしてやっぱりおしゃべりなのよね。
お客同士、演者さんと、お店の人と話すことが楽しい。
もち、カメラで演者撮影もOKだし、録音してもそんなに怒られない。
さらによ、次の日はSNSで盛り上がったりして・・・。
でも、予約制、人数制限、客席ソーシャルディスタンス、
消毒液、個包装マスク、フェイスガード・・・もちろん体温チェックも厳しく、
ライブ中はお喋り禁止!やってらんないわ!
それでいてコロナはまだ見えないけどいるのよ。
もし、自分のせいでお店からコロナが出たら・・・お店潰れるわ、演者未来ないわ、
そして私は自粛警察にひっぱられちゃう。おー、こわっ。
おうちでカウチポテトして(ふるっ)YouTube配信の方が楽しいじゃん。
一流が観れるし。・・・まぁ、とにかくライブに行きたい、のは変わらないから、
多分、外でのイベント系が流行ると思うわ。配信もジャズなんかにはいいわ。
もともとお客の来ないジャズ(笑)。配信だと100名くらい観てるもん。
1000円チケットでもいい儲けになるわ。ライブハウスは一考ね」

アラカン。
「うむぅ。まずこのげっそり落ちた体力を復活させないと。
そしてリモートの勉強だな。
一旗あげるチャンスだもん。おいらなんか前から考えてるネットお墓w、
もはや葬儀社が配信お葬式しているから急がないと。
ある意味、コロナチャンスって本当のこと。
早い者勝ちよ!」

安倍総理
「自民党で継ぐ奴がいない?
もーぼくちゃん疲れたぁーばぶぅ。
みんな褒めてくんないんだもん。ぶぅ」

それぞれに胸に一物ある梅雨ではあった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。