SSブログ

中野信子さん好きかも^@^;w [日記]

YouTubeで検索するとたくさん脳のお話が聴けるよ^@^v
でもたくさん観るとよくある「テーマ」が鼻につくかな・・・
うさんくさい宗教高校出身つー噂もあるし。。。でも、好き^@^w




みなさんは国立大学のトップ東京大学の人と話したことがあるか?
私はない^^;
ちなみに京都大学はあるが、何言ってるか分からなかった。
そんな恐ろしい東京大学だけでなく色々とすごい中野信子さん。
なかなか面白いよ。心理学というより「脳」の人。
脳の仕組みって1990年代にわかったものらしく、
心理学と違うのは、脳の仕組みで色々な人間がいるということ。
ひとつひとつに意味があることかなぁ。

まぁ、
スピリチュアルも宗教も心理学も
ビジネス本もなめてかかっているおいらだが、
脳についても、中野信子さんが色ぽくなかったら興味なかったかも。

45e718dee7c48e2b84b0a39d47d925cf.jpg

img_3a8d4655a55a6b8de534372f4dd1747790581.jpg

unnamed.jpg

中野 信子(なかの のぶこ、1975年 - )
日本の認知神経科学者、評論家。 
東京都出身。東日本国際大学特任教授。株式会社ビッグベン所属。MENSA元会員。

2011年に 武蔵野美術大学・元講師で
大阪芸術大学アートサイエンス学科・准教授の中野圭と結婚。
IQ148以上の高知能の持ち主。
世界で上位2%の高IQ所持者しか入会できないメンサの会員だった。

(脳の使い方・・・まとめ)
自分だけの幸せのものさしを持ち、
自分を大事にして、常に脳を「快」の状態にする。
そうると、自ずと余裕が芽生え、周りに人が寄って来る。
また、日頃からなりたい人物の考え方を真似する、
夢や目標が叶った場面をイメージする、
「私は運がいい!」と口に出すなど
ポジティブな言動や思考を繰り返しインプットすることによって、
脳の回路を書き換えることができるそうです。
うーん、心理学とかわらないかぁ。。。ようするにやるか、やらないかだなぁ。
確かに中野信子さんの美貌においらの脳、喜んだがな^@^v

ペルソナ 脳に潜む闇 (講談社現代新書)

ペルソナ 脳に潜む闇 (講談社現代新書)

  • 作者: 中野信子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/10/21
  • メディア: Kindle版



空気を読む脳 (講談社+α新書)

空気を読む脳 (講談社+α新書)

  • 作者: 中野信子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: Kindle版



サイコパス (文春新書)

サイコパス (文春新書)

  • 作者: 中野信子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: Kindle版



(170)毒親 (ポプラ新書)

(170)毒親 (ポプラ新書)

  • 作者: 信子, 中野
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 新書



キレる!(小学館新書)

キレる!(小学館新書)

  • 作者: 中野信子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。