SSブログ

567にいいかも!涙活(るいかつ)! [言葉]

今、テレビでやってたんだけど。
あたし泣かない、ってアナウンサーがワンコの話ですぐ泣いてるの。

ふむっ!心臓リハビリも負荷50で呼吸ハーハー、
太もも筋肉痛でそろそろ「お外」に出たいおいら。
567でマイナス思考になるのはあんまりよくないしな。

で、「泣く( ノД`)シクシク…」ってば、おいら、大人になって二回くらい?
しかも、友達の送迎会で司会してあげたのに
そいつが腹にパンチ入れた(なぜ?)理由が、
分からなくて30分も泣いた。

さらにクライアントのために毎晩徹夜して、
夜中に会議してんのに叱られた時。
・・・分析すると「裏切られる」と泣くみたい。
でもこの泪、延々と出て途中で笑ってんのにまだ出るの。
うん、すっきり!はするな。そんくらいかな。

みなさんもYouTubeで探して今夜は「涙活」はいかが!?

涙活(るいかつ)とは、意識的に泣くことでストレス解消を図る活動 。
寺井広樹によって考案、提唱された造語である 。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。