SSブログ

来年もよろしくな^@^w [日記]

コロナ禍二年目の今年は、
覚悟を決めて閉じこもっていましたが、
ふと「コロナで病院が空いてるのでは・・・」と
近所の有名な(いつも混んでいる)病院で大腸と胃の検査を。
小さなポリープ取っただけでしたが、おまけがでかかった。
左側の腎臓が癌。
もはやかなり大きく持病の心臓を考えると手術できないかも!
しかもコロナで病床が!
の中、多くの方からのメッセージで
迷うことなく動けギリギリで手術が受けられ、
無事退院できました。

誠にありがとうございました。
その後、しばしコロナも静まりフレイル状態とは言え、
皆さまと呑んだりライブを観て楽しめたことが今年の一番嬉しかったことです。

その間、団地小僧では、
下手なギターを弾いたり、
文句言ったりしましたが、
見逃してくれ
ありがとうございました^@^w

来年はみんな幸せになるといいですよね^@^v

なるよね?なるか!爆[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

神田川 [音楽]




忘れてないわ。

ふむぅ。フォークではめずらしく今でも感動しちゃう「神田川」。

あの頃はそうそうマフラーが流行ってねぇ。

アパートは三か四畳半。共同トイレで。お風呂は週に一度の銭湯へ。

若かったあの頃・・・そう何もかも怖くなかった。

ってか、なんか足りなくね?

私の似顔絵の「私」って誰よ?男のダチかよ?

あぁ!だから今でもこの歌残ってるのね。

でも中学あたりから、こんな恋愛を夢描いていたわね。

kasi1.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

(長文御免)せん妄パート2『夢かうつつか幻か』 [日記]



ひどいせん妄から抜け出して、
ついでに身体に差し込まれていた色々なコードが引き抜かれ、
痛かったり、おトイレが面倒だったりの憂鬱な夜、それは始まった。


夜9時、頭の上の方で舗装路を駆け抜ける音がした。何回も何回も。
「さぁ、呼ばれるうちが花だよ!」
どう考えても婦長さんの声だ。
ちなみに顔は三原じゅん子にそっくりだ。


看護士がぞろぞろと病院から長い道を下っていく(音がする)。
「じゃ、売ってくるから!」
なんなんだ?売る?
男どもの喧嘩の声も聞こえる。
11時頃までそれは続いた。


・・・夜中、トイレに行くと、病室の陰から看護師が飛び出してくる。
否。救急に備えて、ステーションに座らず、患者を見張っているのだろう。
・・・だよな。


次の日、僕はかなりクールに夜を迎えた。
夜9時。やはり、明確に看護師たちが外へ出かけていく声がする。
婦長さんも吠えている。
クールな僕は頭側の壁を思い切り叩くと叫んだ。
「うるせぇんだよ!この野郎!」
一瞬、音が止んだ。
(やっぱり)。これはせん妄などではなく現実だ。
奴らは何しに町へ行く?はっ、腎臓移植?・・・臓器売買?
トイレに行く。やはり見張っているかのような看護師の動きとカーテン越しのパソコンの明かり。


ナースステーションにいる見知らぬ看護師に聞く。
「看護師のみなさん、呑みにでも行っているの?」
「は?まさかこのコロナ禍に。みんないますよ」
「なんか外に行っているみたいですが・・・」
「?あのぅ、ここ4階ですから。痛みはどうですか?」


(4階。確かにそうだし、入院してから急に寒くなり大雨も降っていた。外なんか行くわけがない。
やはりせん妄なのか?大丈夫なのか、僕ちゃん)。
次の土曜日はまるっきり看護師さんや患者さんの雰囲気が変わっていた。
東南アジア風の看護師さん、患者は長く居ついたようなお年寄りばかり。
雰囲気が全然、違うのだ。(やはり何かある!)。


主治医の巡回(休みじゃないのか?)。
「うん。いい感じ。傷口も綺麗ね」
主治医は強烈なガムテみたいのをはがし、脱脂綿をはがし、
なんとホチキスを抜き始めた。

(糸でなく、ホチキスで止めてたのか!ホームセンターで買ったのか?

・・・なんかピアスみたいでカッケーが)。
すごい技術力なのだろう約30センチに渡る傷口がまるでレース編みのように綺麗に閉じられている。
「はいっ、じゃもう明日、退院でいいわよ。よかったわね」
(退院?・・・おかしい。やはり何かあるのだ。スマホのカメラで気になる所は撮影した。
家に帰ったら調べてやるぅ!)。
次の日曜日から妹の家に一週間、居候。快適だ。
予定通り、先に持ち込んでいたギターを弾いてみる。
・・・弾けない。何の曲も浮かばないし、頭と指がつながってない。
もう今日は手術から約一か月。
お腹の傷が痒くてたまらん。自民党が笑顔で笑っている。
コロナが少し落ち着いている。小室さんが帰って来るそうだ。
・・・そろそろ調べてみるか。やめた。それより散歩しないと、フレイルで大変だ。
秋だよなぁ。ギター弾く気ならんなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。