SSブログ

「団地小僧」かなづち [団地小僧ー3]


なーんとなく幸せな北海道は江別市にある
大麻(たいまでなくおおあさ)w小学校。
俺も小6と大人びていたせいか、なんかイメージがいいのよね。

大自然、美味しいもの、団地仲間もなんか上品&面白い、
妹も育ってきて立派な子分に・・・

あぁ、で北海道大旅行したんだけど。

あれは然別湖かなぁ。
兄貴と泳ぎいって、完全に溺れました(泪)。

おいらの家はあんまり運動神経がよくなく、
まぁ、俺がサッカー、兄貴が水泳、妹は?のように
ひとつくらいづつしか得意なスポーツなかったんだけど。

おいらその頃、次男ゆえに(今なら虐待だな)、
肉は脂身、卵は白身、いつも毒見係・・・
で、あんまりご飯食べなかったせいか、
先生にプール禁止にされてまだうまく泳げなかったんだよね。

なのに湖で泳ぐなんて。。。
完全に足届かなく、息継ぎできない。
もはや兄貴にしがみつくしかなく、
必死。
必死なのは兄貴の方で、どうにか、おいらを捕まえて、
変な流れを遠巻きにして、どうにかセーフ。
あの時、兄貴が泳ぎが達者じゃなきゃ、完全、死んでいましたね。

で、その様子を、おとぅもおかぁも、妹まで、
双眼鏡で見ていたくせに、助けに来なかったんだもんなぁ。
信じられないよ!

ちなみに俺は海、湖、プールで5回死にかけるくらいの溺れ方をしている。

今はもう心臓があれで近づかないから、完全なかなづちだな。^@^;w

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。