SSブログ

古井戸 ちゃぼ [サポートギタリスト養成所]

吉田拓郎でフォークに目覚めたおいらが、
なぜ渋い古井戸が好きになったのか?
今回、色々、調べてみて分かったのであるが、
まず、松本零士の漫画『男おいどん』の世界と通じる
いけてない男が主人公のことが多かった(共感)。
にしては、ちゃぼが格好よかった(憧れてたんだろうな)。
そして今回、気づいたのだが
ちゃぼは歌詞もけっこう書いているのだ。
読書少年だったおいらにとって
『二十歳の原点』高野悦子さんの詩と、
ちゃぼの書いた歌詞はおいらの「物書き」としての原点でもある。

・・・ヤバいな^^;これは一回では終われないな。
とりあえず、下の古井戸の一枚目。
よーく聴いてみてね。



仲井戸 麗市(なかいど れいち、1950年10月9日 - )
日本のギタリスト、ボーカリスト。古井戸、RCサクセション、
麗蘭などのほか、ソロのシンガーソングライターとしても活動。
本名、加藤 秀明(かとう ひであき)。
CHABO (チャボ) の愛称で知られる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。