SSブログ

撮りたい人を撮る幸せ^@^w [日記]

撮影会でモデルさんに慣れてくると、 もっと自由に撮影したくなります。 でもいちいちモデルさんにお願いしてるとお金が・・・--; 私の場合、街中で撮りたい人に出会うと、 恥ずかしがることなく突進していきました。 友達のカメラマンが「撮りたい人がいたら土下座でもしろ」と教わっていたからです。 しかも、中高の頃は「ナンパ」とういう修行も積んでいたし・・・ そう広告マンですから恥を知りません^@^;w でもその代わりルールはきつかったですよ。 1.こちらの正体は全部明かす。名刺も渡す。 2.更に撮影意図などを書いたもの、ギャランティ、肖像権についてなどを まとめて渡し、すぐその場を離れます。 3.ラッキーなことに連絡がきたら、真摯にお願いいたします。 最初は彼が来たり友達と一緒など面倒なこともありますが、撮影のためです。 だいたい撮るだけでも楽しいのに、 当然、魅力的な人なので、食事とかおごっても幸せなんですよう^@^;w 当時はカメラ雑誌の投稿の他に、広告コンペのモデルさん、 自分の言葉とのコラボレーションなどに協力していました。 なんだかんだで、みんな手伝ってくれましたよ。 でも、いんちきくさい人もいたし、お金貸して、なんてのもいました。 ちなみに病気する寸前の結婚予定だった人、 こうしてモデルになってくれた方でした(笑)。 ※今はウェブ時代、女性もかなり危機感を持っています。 多分、昔のようにはいかないでしょう。 そこでアラカンを利用しましょう。 「もう爺ぃの趣味なんす」で、 近所の知り合いの娘さんやお孫さん。 犬友、趣味の友達・・・もう贅沢は言えません。 でも人間撮るのは楽しいですよ^@^w

N825_wankoperori_TP_V.jpg

yona.jpg

o0721108014817192143.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。