SSブログ

ミュージシャンよネット配信しよう!^@^w [音楽]

https://www.msn.com/ja-jp/news/coronavirus/コロナ感染者が悔やむ行動、3月の3連休や接待だらけ夫との接触/ar-BB12KqqM?ocid=spartandhp

布川せんせーとのバーチャルセッション



せめて悔やんで欲しい。
不要不急で外出しコロナになった馬鹿。
おまえは死んでもいいが、
まったく関係ないおまえから
うつされて死んだ人は浮かばれないよ。

私は2月15日に野外イベント(数名の)を楽しんだ。
3月26日、鬱憤が溜まり、友人と呑む。
とりあえず後は、近所の買い物と薬局だけだ。
(障がい者で自宅にいるという環境のお陰だ)。

その間、ライブハウスがコロナの繁殖場所として
バッシングを受けたが、
やり続けるライブハウス、歌いたいミュージシャンの
悲痛な声は「来てください」という我儘なメッセンジャー攻撃になっていった。
(音楽だけで食べている人はともかくね)。

そして、私はそれらのFB友達(ライブハウス、ミュージシャン、お客)は関係をひとつ下げた。

3月20,21,22の三連休は確かにつらかった。
天気もいいし外出したかった。
でも、しなくてよかった。と今は思う。

とりあえず、今の私は(多分)陽性ではない。

^@^;汗だくw

昨日、ずーっと毎日、ライブに行き続けた馬鹿が熱を出したようだ。
「やっぱりな」と思ったが、驚いたのは、
ミュージシャン、ライブハウスなどからの「応援」書き込みが多いことだ。
30か所くらいのライブハウス、かなりのミュージシャン、お客が、
こいつからコロナをうつされているかもしれないのに・・・
幸い、私はこいつとはずーっと出会っていない。

更にもっとひどいロリコンカメラマンのライブハウス基地外も、
毎日通っていたが、肝心のミュージシャンが挫折して、
今はおとなしくしている(ザマミロ)。

大事なことだから何度でも言うが、
おいらは心臓疾患の障がい者1級だ。
コロナに罹ったら、人工呼吸器もない中、苦しんで死ぬ。

だから、こうしてきちんと書く。

もうひとつ。

ライブハウスはだいぶ自粛し、
料理のうまい所はお弁当を作ったりしてしのいでいる。
お客は鬱憤は溜まるが自粛率が高くなったいる。
(そういう人とはFB関係を元に戻した)。

で、肝心のミュージシャンはというと。
流石。インターネットの動画配信で、
ライブをしたり、
バーチャルリモートセッションしたり、
もう次の段階に移っている。
(星野源さん偉い!)。

思えば音楽は、
ラジオ、ソノシート、カセットテープ、レコード、DAT、CD、デジタル配信・・・と
色々とハードが変化してきている。
おいらが一番好きなのは、カセットの音質だ。
マイテープを作るのも楽しい。でだ。このデジタルな今、

「音楽はライブが一番!」と吠える馬鹿ミュージシャンがいた。
思うのだけど、ライブのだいご味はもちろんあるが、
嫌なこともたくさんある。
音響が悪い。まずい料理を食わされる。
頭の悪い不良が多い。
汚いなSEXがまん延している・・・。

もちろん、好きなミュージシャンを
間近で観て、聴いて、話せる、のは魅力だが、
こんなコロナの時代に「配信」を拒否するのは遅れている。
(YouTubeはやっているくせに)。馬鹿だ。

ちなみにおいらはあまりお客に聴かせるほどの腕がないからか、
ジャズセッション(練習)だけでも嬉しい。
だから早速、バーチャル練習とかプロとして楽しんでいる。
これも音楽だ。
おいらが楽しいのだから、それでいい。

ライブ馬鹿は一生それにこだわっていろ!
ただしコロナ終焉までないよ。ライブハウスは。

(もちろんこの文章はライブハウスを誹謗するものではありません。
コロナ終焉したらおいらもまた行くし、セッションするでしょう。
ただ、今はこのコロナという死に至る病気と闘うのが先決。
ひどくなればひどくなるほど、
ライブハウスも潰れて、再開は無理になるからです。
だから、すぐにアルバイトをはじめたり、お弁当を売り出したお店は
尊敬している。ここにあのバカ総理がきちんと「お金」という手当をしてあげれば・・・
そして、ライブも楽しいし、還暦のおいらの最後の楽しみだと思っている。
でも、デジタルの波に乗り、ミュージシャンも次に進まなければいけない。
マイルスデイビス曰く「明日に向かって何もしないなんて、オレには耐えられない。」

私はオンラインミュージックを応援します。
布川俊樹Jazz Guitarオンラインサロン開設のお知らせ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。