ブランカとギター弾き [日記]
なんと言っても
「大人が子供買うんだから、子どもがお母さんを買ってもいい」
という発想が愛おしい。
そしてギターリストのファズった渋い音色。
本物のストリートの俳優。
草原を吹いた風のような美しい歌。
エンドロールの後の一行を見逃さないように。
死ぬのか、おいら^^;w [日記]
食事会とかライブとか・・・
そろそろ動かないと、足腰立たなくなると思って・・・
でもさ、緑の狸はよく考えろ!っていうしさ。
GOTOしなさいっ、て国は言うしさ。
相変わらずコロナの実態は分からないし。
そしてなによりも
約束しちゃったもの。
みんなビビりながらも、
多分、
キャンセルしないんだよな。
おいらもなぁ、
来月、手術(この傷の治りにくい夏に、感染症にかかりいくようなもの?)だから、
つい死ぬ前に・・・と約束しちまったんだが。。。
あぁ、キャンセルする勇気が出なくて、
結局、呑んで大騒ぎして、ライブでギター弾いて
・・・14日経過してもなんにもなくて、ストレス発散できればいいんだが・・・
おいら自分の人生顧みて、そんな甘くないと思うの。
平気か
さっきニュースでやっていたが、
このステッカーさぁ、
以下のチェック、
自分ですれば貰えるみたいーー;w
事業者向け
東京都感染拡大防止ガイドライン
~「新しい日常」の定着に向けて~
第3版
<食事提供施設>
(25)レストラン、料理店等
□ 大皿での提供は避けて、料理は個々に提供する、従業員等が
取り分けるなどの工夫を行う
□ 会計時の混雑を避けるためテーブルでの会計を行う
□ テレビを設置している店舗では、飲食時における上映の休止
を行い、来店客の滞在時間を短縮するよう工夫する
□ ビュッフェスタイルの飲食提供については、蓋でカバーし、
スタッフが取り分けて提供するなど、衛生管理を徹底する
□ レジと来店客の間や、テーブル上にアクリル板等の仕切りを
設置するとともに、他グループとの相席は避けるようにする
□ カウンターやテーブルサービスで注文を受けるときは、来店
客の正面に立たないよう側面に立つなど、可能な範囲で間隔
を保つようにする
21
□ テイクアウト客と店内飲食客の動線を区別するとともに、デ
リバリー担当の配達員と来店客が接触しないよう、可能であ
ればデリバリー専用カウンターを設けるなど、両者の動線が
重ならないように工夫する
□ 配達する料理の容器は、配達員が直に触れないよう袋等に入
れ、配達に使用する運搬ボックス等は使用の都度、消毒する
心配だ。
そろそろ動かないと、足腰立たなくなると思って・・・
でもさ、緑の狸はよく考えろ!っていうしさ。
GOTOしなさいっ、て国は言うしさ。
相変わらずコロナの実態は分からないし。
そしてなによりも
約束しちゃったもの。
みんなビビりながらも、
多分、
キャンセルしないんだよな。
おいらもなぁ、
来月、手術(この傷の治りにくい夏に、感染症にかかりいくようなもの?)だから、
つい死ぬ前に・・・と約束しちまったんだが。。。
あぁ、キャンセルする勇気が出なくて、
結局、呑んで大騒ぎして、ライブでギター弾いて
・・・14日経過してもなんにもなくて、ストレス発散できればいいんだが・・・
おいら自分の人生顧みて、そんな甘くないと思うの。
平気か
さっきニュースでやっていたが、
このステッカーさぁ、
以下のチェック、
自分ですれば貰えるみたいーー;w
事業者向け
東京都感染拡大防止ガイドライン
~「新しい日常」の定着に向けて~
第3版
<食事提供施設>
(25)レストラン、料理店等
□ 大皿での提供は避けて、料理は個々に提供する、従業員等が
取り分けるなどの工夫を行う
□ 会計時の混雑を避けるためテーブルでの会計を行う
□ テレビを設置している店舗では、飲食時における上映の休止
を行い、来店客の滞在時間を短縮するよう工夫する
□ ビュッフェスタイルの飲食提供については、蓋でカバーし、
スタッフが取り分けて提供するなど、衛生管理を徹底する
□ レジと来店客の間や、テーブル上にアクリル板等の仕切りを
設置するとともに、他グループとの相席は避けるようにする
□ カウンターやテーブルサービスで注文を受けるときは、来店
客の正面に立たないよう側面に立つなど、可能な範囲で間隔
を保つようにする
21
□ テイクアウト客と店内飲食客の動線を区別するとともに、デ
リバリー担当の配達員と来店客が接触しないよう、可能であ
ればデリバリー専用カウンターを設けるなど、両者の動線が
重ならないように工夫する
□ 配達する料理の容器は、配達員が直に触れないよう袋等に入
れ、配達に使用する運搬ボックス等は使用の都度、消毒する
心配だ。
常盤貴子のおぱいに翻弄された男の物語だな「愛していると言ってくれ」 [日記]
「愛していると言ってくれ」はTBS系列で
1995年7月7日~1995年9月22日に放送されたドラマ作品。
主演は豊川悦司&常盤貴子。
脚本は北川悦吏子が手掛けた。
同作品は、聴覚障害を持つ若手の画家「榊晃次」と
アルバイトしながら劇団で女優を目指す「水野紘子」が
様々な障害を乗り越えながら愛を育む純愛ラブストーリーである。
^@^w
1.常盤貴子のおぱいとその瑞々しいバデイに
おいらはなぜ当時気づかなかったのか?
2.常盤貴子は「カバチタレ!」が好きだな。
3.やはりコギャルな矢田亜希子が眉毛濃いが好印象^@^;w
4.最後の方はかなりインパクトあるやり取りがあるが記憶になかった。
5.この年齢で観ると麻生祐未がヤバイw
『もう頬づえはつかない』懐かしいべ。 [日記]
これ持ってた。バック、憂歌団だろうなぁ^@^;w
あれっすね。
primevideo、たまに驚くようなのやりますね。
今回はあの『前略おふくろ様』の海ちゃん^@^w
流行りましたねぇ!が主演の
『もう頬づえはつかない』^@^;w
日本の小説家・見延典子が早稲田大学第一文学部文芸科の卒業制作として書かれたものを、
1979年(おいらが二十歳の時!)に東陽一監督によってATGで映画化、配給。
出演者は桃井かおり、奥田瑛二、森本レオ、伊丹十三、
加茂さくら、日夏たより、伊佐美津江、織本順吉など。
男優は奥田、森本、伊丹と濃いですねぇ。
でもね。いやぁ、実はつまらなくてねぇ(笑)。
桃井さんはどちらかと言うとヌード優先、個性派女優でしたが
「面白い」がおいらには優先してたですね。
いやぁ、四十年ぶりに観てやっぱりつまんなかったですぅ。
ただあの頃(しらけ世代)の景色が浮かんできましたね。
団塊世代とかの後の若者はなんかしらけてて
「しらけ鳥飛んでいくぅー^-^-(伊東四朗)」なんて
言われていましたね。
安いアパート、男と女、ルポライター、夢のない男、堕胎(この線、確かに多かったす)
・・・そして女性の社会進出へとつながるですかねぇ。
でも、おいら的には湘南大暴走族、
湘南サーファー族、フュージョンブームとあって、
かなり濃かったと思うんですがね。
で、桃井さん、三十路あたりでテレビから消えてしまって。
あとで長野の方で暮らしていたと聞いたけど。
あらためて略歴見るとすごい人でやんすな。
桃井かおり
1951年4月8日(69歳)
出生地 日本・東京都世田谷区
身長162cm
血液型O型
職業女優、映画監督
・父は国際政治学者の桃井真、母の悦子はアトリエを構える芸術家。
・4人兄弟で上の兄は脚本家の桃井章。2番目の兄は科学者。
弟は銀行員。女優で人形作家の結城美栄子は母方の従姉。
・中学生の時にイギリスのロイヤル・バレエ・アカデミーに単身留学。
・演劇を目指し文学座付属演劇研究所(養成所)第11期生に研究生として入る。
・1981年、突然、単身ニューヨークへ渡る。先述の本人談によると、
帰国後は役者を辞めて八ヶ岳で生活。
・2005年に『SAYURI』でハリウッド映画初出演。
翌2006年にアメリカ合衆国映画俳優組合に加入。
・2006年に『無花果の顔』で長編映画監督デビュー。
・紫綬褒章の受賞。
・さらにジュエリーデザインや雑誌創刊など活動の幅を広げ、
2009年には女子美術大学・女子美術大学短期大学部客員教授に就任。
・私生活では長らく独身だったが、
事実婚状態だった年上の音楽プロデューサーと2015年1月に婚姻届を提出し結婚した。
^@^;汗だくwそして美肌ですもんね。
おいら的には、
『前略おふくろ様』はじめとする倉本ドラマ、
『幸福の黄色いハンカチ』『浮浪雲』が好きだなぁ^@^w
「海ちゃー^-^-ん、元気かぁ?」
時刊Momoi Kaori 2号 (Gakken Mook)
- 出版社/メーカー: 学研プラス
- 発売日: 2020/07/07
- メディア: ムック
選ぶのは・・・難しいよね^@^;w都議選行った?ジャストフレンズ! [スイングしようぜ!]
どっちもダメぽいーー;
けど、選挙はいいのがいたでしょ^@^v
彼に入れた?