so-netさん大丈夫か?^^; [日記]
私はSO-netのNURO光に入っているのですが、
光サポートセンター(謎)から
「最近、 お値段高くないですか?
実はNUROのモデムとかは
ファーウェイの
製品を使っているので、
変更したいと思っており、
ただいま、NTTのフレッツ光に換えるようにしています。
値段は5952円でモデムも無料で交換致します。
今ですと係りの者が行きセッティングもします」
「ウチ、今、4980円コースで安いし、
スマホもSO-net経由なんですが・・」
「あっ、安いんですか。
今ならメールやブログは特別に
SO-netさんの中に残るんですよ」
「・・・なんか信用できないから、
自分で調べてみるね。
ブロバイダー換えるくらいできますから」
「あぁ、そうですか?はい、わかりました」
「名前は?」
「光センターの」
「どこの?」
「あっ、今はNUROとNTTのです」
「?」
「名前は岩井と申します」
「わかりました。ご連絡ありがとうございました」
ガチャ!
で、SO-netのカスタマーとチャット。
「So-netではそういったご案内は行っておりません。
恐れ入りますが、
ご連絡のあった窓口にてご確認をお願いいたします。」
「わかりませんが」
「可能性とはなりますが、他社などの勧誘の可能性がございます。
お電話番号がもし電話機などに残っているのであれば
今一度どういったサービスなのか
確認いただきご検討いただければと思います。」
・・・なんかいんちきな岩井さんの方が人間らしい対応だったなぁ。
一応、調べてみるか・・・
「ファーウェイ・ZTEの端末ばかりに目が行きがちですが、
もっと影響しそうなのがwifiやルーターといった通信機器です。
最近流行りの高速通信で人気の高いNURO光は、
正にこのファーウェイ・ZTEのもの。
外出時にモバイルwifiルーターなどを利用している人は、
今までどこの製品か気にしていなかったかもしれませんが、
自分の持っている製品がファーウェイ製品である可能性があります。
通信設備の排除となると、
個人で利用している製品も入れ替える必要が出てくるかもしれません。」
ほう、あり得るんじゃん!
だからNUROのチャット、ありものの文章ぽいんだな^^;
さてさて。。。
光サポートセンター(謎)から
「最近、 お値段高くないですか?
実はNUROのモデムとかは
ファーウェイの
製品を使っているので、
変更したいと思っており、
ただいま、NTTのフレッツ光に換えるようにしています。
値段は5952円でモデムも無料で交換致します。
今ですと係りの者が行きセッティングもします」
「ウチ、今、4980円コースで安いし、
スマホもSO-net経由なんですが・・」
「あっ、安いんですか。
今ならメールやブログは特別に
SO-netさんの中に残るんですよ」
「・・・なんか信用できないから、
自分で調べてみるね。
ブロバイダー換えるくらいできますから」
「あぁ、そうですか?はい、わかりました」
「名前は?」
「光センターの」
「どこの?」
「あっ、今はNUROとNTTのです」
「?」
「名前は岩井と申します」
「わかりました。ご連絡ありがとうございました」
ガチャ!
で、SO-netのカスタマーとチャット。
「So-netではそういったご案内は行っておりません。
恐れ入りますが、
ご連絡のあった窓口にてご確認をお願いいたします。」
「わかりませんが」
「可能性とはなりますが、他社などの勧誘の可能性がございます。
お電話番号がもし電話機などに残っているのであれば
今一度どういったサービスなのか
確認いただきご検討いただければと思います。」
・・・なんかいんちきな岩井さんの方が人間らしい対応だったなぁ。
一応、調べてみるか・・・
「ファーウェイ・ZTEの端末ばかりに目が行きがちですが、
もっと影響しそうなのがwifiやルーターといった通信機器です。
最近流行りの高速通信で人気の高いNURO光は、
正にこのファーウェイ・ZTEのもの。
外出時にモバイルwifiルーターなどを利用している人は、
今までどこの製品か気にしていなかったかもしれませんが、
自分の持っている製品がファーウェイ製品である可能性があります。
通信設備の排除となると、
個人で利用している製品も入れ替える必要が出てくるかもしれません。」
ほう、あり得るんじゃん!
だからNUROのチャット、ありものの文章ぽいんだな^^;
さてさて。。。