SSブログ

ただただ明るい未来を信じて祝いたいな。おめでとう天皇陛下! [日記]

今日は礼正殿(せいでん)の儀である。
簡単に言うと令和の天皇陛下がみなさんに新しく変わりましたよ、
とご挨拶する日なのだ。つまりお披露目だ。
で、昨日、FBでやはりこの儀式と天候の関係性を
書いている人がいて面白かったのだが、
コピペするの忘れてしまった^^;。
昭和天皇崩御の日、
私は築地でビーフシチューを食べていたのだが、
黒々とした雲の様子になんか時代が変わるのだなぁ、
と思った記憶がある。
・・・平成はそんなによくなかった。
令和の天皇はなんか年が近くて親近感がある。
結婚が遅かったからちょんがー仲間の「希望の星」だったし、
雅子様みたいなお嫁さんを迎えられてうらやましかった。
で、先のFBのコメントによると
天候が悪いのは避けないといけない!と、書かれていた。
確かに「お披露目」だ。思い切り秋晴れの方がいいね!で、
細いことは忘れたが、
天候が不順なのは「その時の総理大臣」のような人を変えるべきであろう。
とあった。賛成。
天皇に会いに来た各国要人にまた自分を売り込んでいるのだろうが、
静かにあなたは辞めて欲しい。天皇が新しくなったのだ。
ついでに政治家も全員新しくしたらどうだろう。
恩赦をつけて、罪は問わなくてもいい。何も言わずに辞めて欲しい。
なんだか夕方頃にだんだんと晴れてくれると嬉しいな。
いや、悪天候でもいい。天気に左右されるほど弱い国でもないだろう、日本。
頭痛は低気圧が去れば治る。天皇陛下、雅子様、おめでとうございます。
(以上の文章は無知な私の文章なので天皇制がどうの、神道がなんだ、
現政権がどうの、右翼がどうした、等とは関係ありません)。

RS^ADBokIQWBWdIg_Mby4gcnBbuq7x-1024x683.jpg

1377690913395.jpg

K10012143181_1910212335_1910220427_01_02.jpg
nice!(0)  コメント(114) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。