SSブログ

不夜城 [日記]



ふと。ひきこもっていると、
Amazonのprimeビデオを観がちだが、
『不夜城』とういう映画を観た。
1998年かぁ、病気で倒れる前・・・忙しかった頃だなぁ。

眠らない街、新宿・歌舞伎町を舞台に、
中国系マフィアの抗争に巻き込まれるアウトローの
生と愛をかけた闘いを描くハードボイルド。
監督は「世界の涯てに」の李志毅。
吉川英治文学新人賞を受賞した馳星周による同名長編小説を、
「私たちが好きだったこと」の野沢尚と李自身が共同脚色。
撮影監督に「プロジェクト・イーグル」の黄岳泰があたっている。
主演は「初恋」の金城武と、「三毛猫ホームズの推理」の山本未来。

金城武・・・うむっ、顔は見たことあるぞ。キムタクのライバルだっけ。
むむむっ!山本寛斎の娘・・・山本未来^@^wいい女じゃねぇかぁ^@^v
って、惹かれたのはやっぱその背景となる懐しいあの頃の新宿歌舞伎町。
ここそこと見覚えのある風景が!
流石に店名とか覚えてはいないが、風林会館とかあるな。
まぁ、それよりもあの頃のアトモスファーちゅうか雰囲気な。
ちょうど「中国マフィアはえげつないで同国の中国人までぶち殺す」とか言ってた頃か。
同僚と酒を呑み走り回ったり、ぼったくられたり、バッティングセンター行ったりか。
あの頃の新宿は若いのには魅力があったんだろうな。
今?^^;新宿まで行けないよ、もうw

・・・まぁ、ストーリーはたいしたことないが、
その中国が今や大国となりコロナ撒いちゃって・・・

時代なんてぱっと変わる。だな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。